Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2014_096

『うみの100かいだてのいえ』(いわい としお、偕成社:2014、7)

 

初めてこの『100かいだてのいえ』という絵本を発見したのは、10年近く前になるかな。"なるほど、この手があったか!"という、体験型の絵本。これは子供はドキドキするわあと思いました。それから数年後に、今度は『ちか100だてのいえ』で、そうか、潜りますかあと。「潜る」といえば、やっぱり「海」だなあとは思っていましたが、ちょっと忘れた頃にようやく出たなという感じですね。

まだ、次、行けますよ「うちゅうの100かいだての家」とかね。

頑張って続けてほしいシリーズです。

 


star3_half

(2014、6、29読了)

2014年7月15日 11:17 | コメント (0)