Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2014_042

『ヤクザ式相手を制す最強の「怒り方」』(向谷匡史、光文社新書:2014、3、20)

 

うーん、だいたい既にやってるね、と思った部分もありましたが、読み物としては面白かったです。

それと、ちょうどこの本を読んでいる時に見たDVDが、北野たけし監督の『アウトレイジ・ビヨンド』。ヤクザの映画です。なんか、雰囲気、染まってしまったゼ。『アウトレイジ・ビヨンド』は、想像していたより面白かった。ハリウッドのマフィアの映画や、タランティーノ監督の『レザボア・ドッグス』のような感じ。今、検索したら『レザボア・ドッグス』は、1992年の映画なんだね!ついこのあいだ・・・と思ったのが、もう20年以上前の映画!?信じられない。「アウトレイジ・ビヨンド」は、2012年。あ、これはついこの間だ。たったの1年半前です。


star3_half

(2014、3、25読了)

2014年3月28日 20:15 | コメント (0)