Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2014_039

『ドラえもんのことば』(横山泰行、幻冬舎:2012、4、10)

 

本が出てすぐに購入していたが、読みかけたままになっていた。

今回、中川右介『源静香は野比のび太と結婚するしかなかったのか』(PHP新書)を読んだことで、「そういえばこんな本があったはず」と思い出して読んでみました。

なかなか「名言集」になってますね。その「名言」だけを読んで行っても勉強になります。中川さんの『源静香は...』と合わせて読むと、より深く、理解できる気がします。

表紙のドラえもんをイメージした「青色」と、鈴が付けられているリボンの「赤」が、まるで「サッカー日本代表のユニホーム」みたいです。


star3_half

(2013、3、23読了)

2014年3月28日 12:28 | コメント (0)