Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

5348「どうもこうも・・・」

 

3の娘が熱を出しました。病院で診てもらったら、インフルエンザでした。彼女の小学校では、かなり学級閉鎖や学年閉鎖も行われているようです。

その日は、やはり熱が出ていてしんどいのか、ぐったりしていましたが、夜には平熱に戻ったようです。

翌朝。

私が起きていくと、既に彼女は起き出して、リビングでテレビを見ていました。

「どう?具合は?」

と聞くと、マスクをして、おでこに熱を冷やすためのシートを貼りつけた彼女が、こちらを見てひとこと、

 

「どうもこうも、このザマよ」

 

いや、あのね。それは「家庭教師のト○イ」さんのコマーシャルの見過ぎでしょ、クララ!

まあ、そのぐらい元気が戻っているということで、ちょっと安心しました。

(2014、2、6)

2014年2月 6日 18:56 | コメント (0)