Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2013_198

『現代用語の基礎知識2014年版』(自由国民社:2013、11、15)

 

今年も出ました「現代用語」!そのPRで始まった「流行語大賞」、1984年に始まって、今年30年を迎えます。私の入社と同じ年だなあ。感無量。その歴史が「別冊」としてくっついて来ていて、これも読みごたえがあります。

今年も私は「日本語事情」ということで、黄色いページのところに、5ページ書かせて頂きました!これでもう9年目!読んでね。

大きいサイズの方が値段はちょっと高いけど、老眼には優しいです。でもこれって、10年ぐらい前まで(1990年代まで)のサイズなんだよね。

小さくなって、また大きくなったということか。


star5

(2013、11、14読みました!)

2013年11月20日 10:13 | コメント (0)