Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

4792「痔ィなんだよな」

斜め向かいの席と、その向かいの席の「ミヤネ屋」のスタッフが、何やら話しているのが、ちらっと耳に入ってきました。

 

 

「痔ィなんだよな」

 

 

あら。。。聞いてはいけないことを聞いてしまったか。聞こえなかったふりをしよう。

そう思っていたら、

「しかし、2度も鉄棒から落ちるほど、この技は難しいんだよな」

と。あれ?なんだか話が・・・あ、そうか、オリンピックの時期・・・鉄棒・・・とくれば、これは「痔」ではなく、

 

 

 

「G難度」

 

 

だ!彼は、

「G難度やな」

と言ったのでした!どんな聞き違いや!

でも、彼と話していたスタッフも、

「なんで急に、痔の話をするのかと思いました」

と言っていたので、「G難度」な「痔ィなんだ」と聞き間違いやすいことは確かでしょう。さすが「G難度」、取扱い注意。体操というと、

「ウルトラC」

ぐらいしか思いつかない私のような素人は、言わない方がいい言葉かもしれません。

(2012、7、26)

2012年7月28日 11:54 | コメント (0)