Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

4715「CMのあと」

 

小2の娘を誘って買い物に行こうとして、

「おーい、お買い物行くよ。早く準備して!」

と言うと、

「ちょっと待って。いま、いいもの作ってんねん。」

と答えるので、ちょっといたずら心を出して、

 

「いいものとは一体!?」

 

盛り上げて言うと、娘、答えていわく

 

 

「答えは、CMのあと」

 

 

いやあ、いかんな、いかんな。

 

「このパターンがもう小学2年生にさえ『読まれている』」

 

ということですよね。定着してしまっている。引っ張りすぎ。そろそろ、こういうことはやめないと・・・と思ってもう何年もたつのですが、なかなかなくなりません。

中学生ならいざ知らず、小学2年生がなあ・・・。ショックな出来事でした。

 

 

(2012、5、6)

2012年5月10日 11:56 | コメント (0)