Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2012_026

『音楽少年誕生物語~繰り返せない旅だから』(畑中良輔:2002、2、12第1版・2002、3、31第2版)

 

ブル先生に直接教わったことはないが、指揮してもらったことはある。1922年(大正11年)山口県生まれ。この本買ったの、もう10年も前かあ。読んでなかった...先生、「傘寿」を記念して、ということだったのかな。それから10年、今年は「卒寿」か。まだ現役とはすごいが、そろそろ学生コーラスの指揮はやめられるとも聞いたが。

きょう、小澤征治が、予定されていた演奏会をキャンセルするという記事を見た。76歳。大病をされて無理の聞かない体だろう。息子さんの出た映画を見た。なかなか存在感のある演技をされていた。時代の流れは止められないのか。「方丈記」である。

 

 


star4

(2012、1、28読了)

2012年2月26日 16:22 | コメント (0)