Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2012_008

『観察眼』(遠藤保仁・今野泰幸、角川oneテーマ21:2012、1、10)

 

最近、サッカーの現役選手の書いた(話した)本が増えているが、この「角川oneテーマ21」も、確か何冊か出してるよな。遠藤の本も、ここだったのでは?

今回はまず今野の話、続いて二人の対談、そして最後に遠藤の話というようにサンドイッチにされた構成。今野選手についてあまり知らなかったので、知りたいと思って購入。

今季、J1復帰を決め、天皇杯優勝も手にしたFC東京の中心選手で、その後ガンバ大阪への移籍も正式に決まったようだ。ということは、遠藤とチームメイトになる。もうこの対談の時には、そんな話も出ていたのではないか?と思わせるような・・・。

それにしても、見た目と違って、気の弱い選手だったんだなあ。だからこそ、いろいろと考えた行動、ポジションを取れるのだろう。守備の選手はあまり大雑把だといけないし。

今年のシーズンも、ぜひガンバってもらいたい!

 

 


star3_half

(2012、1、10読了)

2012年1月23日 22:10 | コメント (0)