Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

4533「ZZZZZZZZZZZZZ」

 

先日、東京日帰り出張で、最終の新幹線に乗ったときのこと。

新幹線の中は、お疲れ様のサラリーマンでいっぱいでした。

最近は、パソコンやタブレットを新幹線の中で使っている人も多いですが、必ずしも仕事をしているのではなく、ゲームをしたり、音楽を聴いたり、映画を見たり・・・まるで家にいるかのような感じです。

新幹線が降りる駅に近づいてきたので、立ち上がって出口に向かおうとしたときに、前の席の男の人を何気なしに見ると、その若い男の人は、膝の上にパソコンを広げたまま、ピクリも動きませんでした。パソコンで何かの文章を打とうとして、そのまま(力尽きて)寝入ってしまったようです。そのパソコンの画面を見てみると・・・・なんと、

 

「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

 

となっているではありませんか!

パソコン画面で、いびきをかいている!

よう、でけた話やなあ!

 

(2011、12、4)

2011年12月 4日 18:14 | コメント (0)