Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2011_232

『相性』(三浦友和、小学館:2011、11、19第1刷・2011、12、7第2刷)

 

語り下ろし。映画『レールウェイズ』のパブリシティー。豪華版パンフレット・・・のようなもの。印税は募金。そういったことを「まえがき」に書いてあるのが潔い。

「山口百恵の夫」

という枠からなかなか抜け出せなくて悩んだこと、高校時代からの友人・忌野清志郎との交友など、興味深い内容。でもまあたしかに「豪華版パンフレット」。タレント本が好きな方は、どうぞ。1470円(=本書の値段)出して・・と言うなら、まず映画を見た方がいいのかなあ。「父兄会」という言葉遣いが、「今風ではない」感じでした。帯の文句は、

「映画公開に合わせてすべてを語った 初めての自伝的『人生論』」

やっぱりいろいろ、覗き見してみたい感じはしますよね、スターの一家の秘密、というか。

よく売れているそうです。

 

 


star2_half

(2011、12、4読了)

2011年12月29日 12:21 | コメント (0)