Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2011_199

『オヤジギャグ200連発』(オヤジギャグ研究会、PHP研究所:2011、11、7)

 

いやあ、久々に失敗した!って感じで・・・。新聞広告を見て買ってしまいましたが、皆さん、申し訳ないが、買うほどのことはありません。だって、最後まで読んだら「あとがき」に、

 

「ここまで読みすすめてくれたあなたは、よっぽどのヒマ人か○○です」

 

と書かれているのです。悪かったな!書店の店頭で手に取っていたら、絶対、立ち読みで済ましてたな。

小学1年の娘に読み聞かせたら、最初のほうに載っていた、

「パパイヤだけは、パパ、いやーん」

「こんな悪い予想は、よそう」

などは"チョビ受け"でしたが、あとは"無反応"でした・・・。読み聞かせるなよ、そんなもん!

ハア~200連発、全部目を通すのは苦行でした・・・。

それにしても「オヤジギャグ」って、男の人には受けるのに、なんで女性は冷淡なんだろうなあ?

 

 


star2

(2011、11、10読了)

2011年11月19日 12:28 | コメント (0)