Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2011_174

『夜明けの街で』(東野圭吾、角川文庫:2010、7、25第1刷・2011、9、10第16刷)

 

先日、この小説が映画化され、主演の岸谷五朗さんが「ミヤネ屋」に出演してくれたので、それで原作を読んでみる気になった。映画はまだ見てないんだけど。

既にこの映画を見た宮根さんが、「コワイわー」と言っていたが、原作の小説も「コワイ」。いや、なんだか読んでいて最初の方は「いや~な感じ」が。読み進むのが怖い。映画でいうと(ちょっと古くて恐縮だが)「ミザリー」のような感じが。女の人は、怖い。

だんだん、恐怖より興味の方が勝って読み進んでいく。うーん、そうだったのか、というラストまで、まあ、おもしろく読めます。

 

 


star3_half

(2011、9、22読了)

2011年10月 7日 18:47 | コメント (0)