Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2011_107

『松本あゆ美のNHK講座~全国か日本語を集めちゃいました!』(「みんなでニホンGO!」制作班、祥伝社:2010、8、5)

 

去年放送されたNHKの番組『みんなでニホンGO!』の中でアシスタントをしていた、松本あゆ美さんが担当していたミニコーナーを本にしたもの。ま、ひとことで言うと、『VOW』ですね。「町で見かけたおかしな看板」の写真を集めたものです。

それだけで私の場合「買い」となるわけですが、ちょっと買うのを躊躇したのは、まるで「アイドル本」のように、どのページにも松本あゆ美さんのカラー写真が出てくるのです。これがまた、かわいい!

でも、「それ目当てで買ったおっさん」と思われるのはシャクなので、買うのには少し勇気が要った、というわけです。

この本をカバーなしで電車の中で読むのも、この年になると勇気が要ります。マンガ本は読めるんだけどな。

 

 


star3_half

(2010、6、2読了)

2011年6月13日 19:24 | コメント (0)