Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2010_178

『日本の恐ろしい真実』(辛坊治郎、角川SSC新書:2010、9、25)

「真実」シリーズ第3弾、かな?すごいペースで本を書いています、シンボウさん。

これは、本人からもらう前に、地下鉄・淀屋橋の近くの本屋さんで見つけて購入。すぐに読みました。すぐに読めました。

前のお兄さんとの共著で30万部のベストセラーになった本よりも読みやすい、納得できる!そう思って感想をシンボウさんに伝えたら、

「引っかかりが少ないと、売れないんだよねえ・・・」

と言っていました。うーん、本末転倒では?

中に私のエピソードも2つ出てきます。名前は出てこないけど。シンボウさん本人は、

「え?あれは他のアナウンサーじゃなかったっけ?」

と勘違いをされていたようですが。間違いなく私のエピソードです。

ずいぶん「す・またん」で宣伝しているらしいです。でも、前回ほど話題にならないのは、本人が言うとおり、「ひっかかりが少ない」からなのかなあ・・・。

「ひっかかり」が少ないかどうかは、是非、ご自分で買って読んでみてください!以上、<<宣伝>>でした!


star3_half

(2010、9、12読了)

2010年9月26日 12:36 | コメント (1)

コメント

道浦さんこんにちは。辛坊さんの著書、購入は検討中です。道浦さんの著書がでるとうれしいです。(アナウンサー裏話のような楽しい著書希望)、脇浜さんも著書をだされているそうですね。では失礼します。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月29日(水) at 19:30