Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2010_020

『22歳からの国語力』(川辺秀美、講談社現代新書:2010、1、20)

 

タイトルにはたしかに「22歳からの」と書いてあったけど、「から」とあるので、「22歳以上は全部対象」だと思って、買って読んだのだが、この本の対象は「就活をしているような21歳ぐらい~23歳ぐらいまでの若者」でした。ちょっと48歳のおっさんが読むものではなかったような・・・くすぐったさを感じながら読みました。

でも途中からは、「22歳ぐらいの若者に、ものを教える時、どのように教えるかの参考に・・・」と思いながら読んだので、ちょっとそういう意味では役に立ちました。

でも読むのは、若い方におすすめする本です。

 

(私には☆☆と☆半分)


star2_half

(2010、1、22読了)

2010年1月29日 21:26 | コメント (0)