Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2009_184

『週刊AERA~香山リカVS勝間和代』(朝日新聞出版:2009年10月12日号)

『香山リカ×勝間和代 激論2時間「ふつうの幸せ」に答えはあるか』
という巻頭特集、この二人を戦わせるなんて、編集者、すごい!今一番ホットなんじゃないですか?ハブとマングーズの対戦のような激闘です。
対談の様子は6ページしかなくて物足りないんですが、いやあ、すごいよね。異種格闘技のような感じで。絶対かみ合わないと思っていたら、やっぱりかみ合わない感じで、・・・。戦いを仕掛けたのは香山さんの方だと思うけど。というのも、37万部のベストセラーになっている著書『しがみつかない生き方』の中で、「勝間和代を目指さない」と、否定的に勝間さんを実名で登場させているんだから。いきなりケンカ売られても・・・という感じが勝間さんにはあるでしょうね。いやあ、もっと読みたかったなあ!


star4

2009、10、5読了

2009年10月19日 11:51 | コメント (0)