1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事



いよいよです!

こんにちは!
AP補のジャケットです。

 

プロゴルファー花の撮影が、
いよいよ残すところ1日となりました!

 

先日は一足早く、
高瀬リコ役の片瀬那奈さん
福島百合子役の上野なつひさん、
戸田あゆみ役の高梨臨さんが
無事オールアップ!

 

ドラマの中では、
花やミチルをイジメ抜いた3人でしたが、
プライベートでは、皆さんスゴイ仲良し!
撮影の合間は、いつもガールズトークで
盛り上がってました!
ということでは、
最後に皆さん笑顔で記念撮影!

 

100531.jpg

 

とはいえ、
ドラマではこれから益々
花をイジメまくるリコ・百合子・あゆみに
乞うご期待ください!

ジャケット [ 2010年5月31日(月) ]

お疲れ様でした!その(2)

皆様、こんにちは!
AP補のジャケットです。

昨日は、5・6話および10話の演出をされた
岡本浩一監督が、クランクアップされました!

 

hana0519.jpg

 

上の写真はクランクアップ直後、
今出川順役の井上正大さんから
サプライズの花束を受け取り
満面の笑みで記念のツーショット!

5・6話では、
今出川とリコの熱愛報道や
弟の海のイジメに悩み、
そして成長していく花を
見事に描ききった岡本監督。
雨にも負けず本当にお疲れさまでした。

最近、やっと暖かくなってきて
撮影は、最終話のゴルフ場シーンに突入し、
いよいよラストスパート!

そして、
今週は『プロゴルファー花』第7話。
1ヶ月にわたって行われてきた
プロトーナメント出場を懸けたテストラウンドも
いよいよ最終日を迎え、遂に決着!
家族やミチルの思いを胸に戦う花は

果たしてリコに勝つことが出来るのか?
お見逃しなくっ!

[ 2010年5月19日(水) ]

お疲れ様でした!

『プロゴルファー花』には、脚本も手がける福田雄一監督を筆頭に、
総勢4人の監督がいらっしゃいます。


その中のお1人で、3・4話そして、この先の9話と11話の監督をされた、
塚本連平監督が先日、見事、撮影オールアップを迎えましたっ!

 

hana0510.jpg

 

上の写真は、オールアップ直後、スタッフから花束を渡され、
キメ顔の塚本監督。

 

塚本監督は、ホントにユーモア満載のお方でして、

例えば、
第4話にて、ゴルフ場クラブハウスのテラスで、
醍醐が花に「俺に恋しろっ!」という名セリフを叫ぶ
あのシーン。

実は、撮影スタート前になって、突如、雪が降ってきたんです。
前のシーンは、晴天だったのに、次のシーンで突然の大雪。
これはさすがに撮影出来ないのではないか、緊迫した空気の中、
まるでその状況を楽しむかのように、塚本監督が考えた解決策が、、、

 

このシーンの最初に醍醐に、
「急に涼しくなってきたな。」
と、言わせるということ。

えっ、、、それだけ!
と、お思いかもしれませんが、
実際に、放送をご覧になった方はご存知の通り、
醍醐のキャラと雪景色が相まってこの一言が、ツボなんです!
まるで、最初から雪が降っているシーンを想定していたかのような演出。

 

どんなピンチも、爆笑に変えてしまう塚本監督。
サスガでした。

 

ジャケット [ 2010年5月10日(月) ]

雨ニモマケズ

皆さん、『プロゴルファー花』第5話、いかがでしたか?
いよいよ、リコとのプロトーナメント出場を賭けた戦いも佳境に入り、
花と今出川の恋も気になるところ!

そんな、ますます盛り上がりを見せる『プロゴルファー花』。
ドラマをご覧になっていて
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ゴルフ場の撮影日に限って、本当によく雨が降るのです。
正にゴルフ同様、日々自然との闘いであります。
先日も、ゴルフ場の撮影中に、突然の豪雨!

 

0507_01.jpg

 

とはいえ、
グリーンに水溜りができるほどの雨が降っても、
ゴルフのプレーは続行する様に、
撮影も続行します。

 

0507_02.jpg

 

打ち合わせも、テントを張って雨を凌いで
おこなっております。

 

0507_03.jpg

 

助監督の星さんは、急遽の雨に対応して、
台本が濡れないように、
1枚1枚ビニールでカバーしています。
本当に、お疲れ様です。。。

にしても、もう雨はコリゴリです!

ジャケット [ 2010年5月 7日(金) ]