黄金列伝

月亭八方 陣内智則 月亭方正

放送内容

今週のゲスト

2017年2月5日(日)
午後4:25~5:30 放送

 ゲストは2015年「M-1グランプリ」王者、トレンディエンジェル。
 彗星のごとく現れ大ブレイクしたかのような彼らにも、知られざる壮絶芸人人生があった。

 同期のオリエンタルラジオやはんにゃらがデビュー後すぐにブレイクしたのに対し、劇場にも立たせてもらえない不遇の日々。イケメン芸人への嫉妬…今や彼らの武器である“ハゲネタ”を一切使わなかった当時の頑なな斎藤の様子を、はんにゃがVTRで証言する。

 そして大学時代からモテていた斎藤が、そのプライドを捨てるかのようにハゲネタを披露。しかし劇場でのネタは受けるが人気はあがらず、イケメン度のない自分たちに苦悩し斎藤は漫才を辞めたいとまで思い詰める。

 だが2012年、その苦悩は報われる。「THE MANZAI」で決勝進出。それを機に全国区芸人の階段を登りはじめた彼らは賞レースで快進撃を続け、2015年ついに「M-1」優勝を果たす。

  斎藤はピンの仕事も増えて大活躍となるが、プライベートで親しい品川祐は「彼は今また悩んでいる」と暴露する。売れっ子になったゆえに斎藤が抱える新たな葛藤とは?そしてコンビが売れなかろうが、斎藤が1人で売れまくろうが、常に幸福感で満たされている“奇跡の無欲人間”たかしの魅力と仰天プライベートが明らかに!また、2人の秘蔵“ハゲ変遷”写真を大公開!

一覧へ
copyright