黄金列伝

月亭八方 陣内智則 月亭方正

放送内容

今週のゲスト

2015年10月18日(日)
夕方4:30~5:30

 今回の黄金列伝は、「お祭り男」「すべらない話」でお馴染みの宮川大輔をゲストに迎えてお送りします!

 バラエティーの他、映画や舞台と幅広く活躍している彼だが、意外にもあまり知られていない過去・・・ 実は、芸人ではなく役者になりたくてNSCへ入学したという異色のスタート。

 元相方・星田英利とコンビを結成して間もなく、「天然素材」のメンバーに抜擢され一気に売れっ子へ。有頂天の毎日を過ごす中、天然素材もコンビも解散し一気にどん底へ転落・・・役者一本での活動を固く決意し、大物演出家・宮本亜門氏のミュージカルに出演。俳優として順調なスタートを切ったかと思いきや、生計を立てるには程遠い日々。そして元相方のある言葉をきっかけに、再びお笑いの世界へ。どん底を味わった彼が、世に名を広めるまでの道のりとは?!

 元相方・星田英利が語る解散当時の心境、今だからこそ打ち明ける思い・・・また、苦労時代を共に過ごし、支え続ける妻も登場!夫が1度だけ見せた苦悩する姿をテレビ初告白してもらいます。

 先輩芸人今田耕司、宮迫博之や演出家・宮本亜門氏の証言を交えながら、芸人そして俳優としての宮川大輔の人生と、これからを徹底解剖します!彼の人生の転機となった「すべらない話」の誕生秘話も!?

一覧へ
copyright