ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~

2018年 4月7日(土)~7月1日(日) 休館日 月曜日 ただし4月30日は開館 5月1日は休館 兵庫県立美術館 ギャラリー棟 2018年 4月7日(土)~7月1日(日) 休館日 月曜日 ただし4月30日は開館 5月1日は休館 兵庫県立美術館 ギャラリー棟

お知らせ NEWS

お知らせ NEWS

2018年4月9日(月)

だいすけお兄さんが兵庫県立美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」に遊びに来てくれました!

だいすけお兄さん

だいすけお兄さんが兵庫県立美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」に遊びに来てくれました!
お兄さんのサイン入りポスターはグッズ売り場で見ることができます。
ぜひ、ご覧ください!

2018年3月27日(火)

オリジナルポストカードをプレゼント!

5月2日まで平日にご来館された皆様にジブリの大博覧会オリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!

※ランダムに配布するので選ぶことはできません。
※一人一枚まで。
オリジナルポストカード

2018年3月27日(火)

記念講演会4月8日(日)【ジブリイベントプロデューサーと飛行機のプロが語る「ジブリ作品の飛行機達」】先着100名

青木貴之スタジオジブリ「ジブリの大博覧会」
プロデューサー 青木貴之氏
記念講演会:
4月8日(日)午後2時~午後3時30分【ジブリイベントプロデューサーと飛行機のプロが語る「ジブリ作品の飛行機達」】先着100名
登壇者:
渡辺 律氏
(新明和工業株式会社 航空機事業部)
矢部俊男氏
(森ビル株式会社 都市開発本部 総合統括部 メディア企画部)
青木貴之
(スタジオジブリ「ジブリの大博覧会」プロデューサー)
場所:
兵庫県立美術館 レクチャールーム

※午前11時より整理券を配布致します。
※参加無料。ただし本展の観覧券が必要です(半券可)。
詳細はこちらをご覧ください。

2018年3月1日(木)

だいすけお兄さん「ジブリの大博覧会」も
オフィシャルサポーター就任決定!!

横山だいすけ
横山だいすけ Profile
千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。
幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。その後、幼い頃からの夢であったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持つ。
メッセージ

僕がオフィシャルサポーターを務めた「ジブリの立体建造物展」に、なんと35万人の方が足を運んでくださいました! ありがとうございます!みんな、楽しんでくれたかな!?
「ジブリの立体建造物展」は、国内巡回が最後になってしまうけれどまだまだお楽しみは続きます。
なんとこの春に、全国を巡回中の「ジブリの大博覧会」がいよいよ関西初上陸です!
そして、引き続き僕がオフィシャルサポーターを務めさせて頂くことになりました!(やったー!!)
ジブリの大博覧会は、映画宣伝に焦点を当てた展覧会で、これまでのスタジオジブリ作品がどんな風に劇場で公開されていったのか、どんな風にみんなのもとへ届いたのかがわかる、そんな試行錯誤の30年間がギュッと詰まった展覧会です。その他にも巨大な飛行船があったり、トトロが会場でお出迎えしてくれたりとか、とっても楽しい空間になっていますよ!
思いや裏側を知ることでよりジブリ作品やキャラクターを身近に感じてもらえたら嬉しいです♪
「こんなことがあったんだ」という新しい発見をみなさんにお届けできるように頑張ります!
もちろん、僕も全力で楽しみたいと思います!みんなでいっぱい楽しみましょうね♪

2018年2月7日(火)

メディアのみなさまへ

メディアのみなさまへ

下記リンクに開催概要などのを情報を記載しておりますのでご覧くださいませ。

開催概要・広報画像貸出について