新米APノンタの撮影現場絵日記|FACE MAKER 整形サスペンス・フェイスメーカー

FACE MAKER公式サイトはこちら
2010年10月 6日(水)

新米AP絵日記はじめました

はじめまして!新米APのノンタと申します。
これから3ヶ月間フェイスメーカーの撮影現場の裏側や何か面白いコトを見つけて、
ちょこっと得意な(?)イラストと共にお届けします。
どうぞお付き合いください♪


9月初旬にクランクインしたフェイスメーカー。なんと当日は36℃!
照り付ける太陽に飛び交うアツい掛け声!とてつもなくHOTな現場です。
俳優部の皆さんは、放送する季節に合わせ衣裳が秋冬物です。着ているだけでも汗びっしょり。
演技をするとなるとソーゾーを絶する暑さ!!
実はキマっている姿の衣裳の下の至る所に冷却シートを貼ってクールダウンをしているのです。
新米ビックリ!

そして暑さ対策の第2弾!水分補給は、氷満タン☆キンキン冷えの麦茶。
永井さんはお茶が欲しい時は水筒(これまた巨大な)に寄って来て『おいしいのください♪』と言ってくれます(^^)
氷が解けてちょっとぬるかった時は『あれぇ?おいしくない~~』と言いながらも笑顔を絶やしません。
(も~スタッフに気を遣わせてしまってスイマセン!)

01.gif


早朝から深夜まで撮影を続けている現場では、食事休憩の「ロケ弁」が至福の憩いです♪
なんと弁当は2種類もあってオドロキ!お肉orお魚でみんな真剣に悩み・・・"どっちのロケ弁SHOW"スタート!
ちなみに俳優部ではお魚が人気☆スタッフは肉派が大多数。(ですよねー)

03.gif


クランクイン初日は、なんと熨斗付き!
撮影現場は縁起を担ぐものなのですネ!!う~ん新鮮だぁ。

ちなみに朝弁に付くおかずの玉子が・・・煮たまごなのです!しかも、しょうゆ味で半熟!!
嗚呼、おいしい!とっても新鮮!でもずっと毎朝煮たまご・・・・たまに食べたくなる白いゆで卵・・・。
完全にハマッてしまった煮たまご!おにぎりを食べずにコレだけつまみ食いする俳優部さんがいるのもナットク(笑)

02.gif
☆某人気アイドルが『きょうのお○ざ』で紹介したとか・・・☆


ロケ現場では知らないことの連続。
次はなぜ"煮たまご"なのか!?朝弁煮たまごの真相に追ってみます。
さぁ、こぼれ話もどんどん見つけていきますよー!お楽しみに!!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        





最新記事