新米APノンタの撮影現場絵日記|FACE MAKER 整形サスペンス・フェイスメーカー

FACE MAKER公式サイトはこちら
2010年10月25日(月)

殺陣シーン大活躍のアイツのヒミツ

フェイスメーカー第4話は、ハードボイルド!!

ゲストは豪華俳優陣、津田寛治さん、野村宏伸さん。

いつも追われていた借金地獄の男が、霧島のオペで過去を清算し真逆の人生を歩んでゆく第4話。

ロケでは、殴る!蹴る!吹っ飛ぶ!!!のアクションが盛りだくさん!



SKMBT_C35310102518570.jpg


ドッカーン!!という音ともに崩れ落ちる一斗缶

もうもうと大きく舞うホコリ

ものすごい勢いで倒れるサラリーマン。おおぉ痛そう!!

 

スタンバイ中のこと。

美術スタッフが一斗缶にナゾの粉をたくさんふりかけている!!

(@o@)??

粉の正体は...

 

コーンスターチ!!!

 

衝撃の大きさを表現する為の装飾でホコリに見立てているんです!

粉が大きく舞いやすい!軽量で運搬しやすい!というコーンスターチは、俳優部のアレルギーも出にくい粉なのです。

 

『一斗缶のホコリの歴史は長いよ~』と語ってくれたのは美術進行の飯田師匠。

その昔主流だったのは、皆さんもおなじみ『コホンといえば○○○』のあの風邪薬(!)

その後、炒りヌカが主流になり・・・そば粉の時代が来て・・・

ホコリ4第目に現在のコーンスターチが君臨しているのです!

 

いやぁ~あのホコリの正体と歴史!オドロキでした!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        





最新記事