新米APノンタの撮影現場絵日記|FACE MAKER 整形サスペンス・フェイスメーカー

FACE MAKER公式サイトはこちら
2010年10月14日(木)

フェイスメーカーの世界のこだわり☆

みなさまフェイスメーカーの初回放送はご覧いただけましたでしょうか?
正体不明...いや、ミステリアスな霧島瞬にトキメキの女性も多かったのでは!?
いよいよ今夜第2話!お見逃しなく♪

さてさて、あの一見ちょっと怪しげなフェイスメーカーのいるペルソナクリニック。
実は、いたるところにスタッフの【フェイスメーカー愛(LOVE)】がたっくさ~ん詰まっているんです!
新米、さっそく取材してまいりました!

都内某所のとある地下室に組まれているフェイスメーカーのセット。
アンダーグランドな世界&医療施設の清潔感を演出する為に試行錯誤およそ一ヶ月!!
美術部・撮影部・照明部は、セットがライティング効果を受けてどんな画になるのか・・・何度も何度も検証しました。
特にこだわった配色!モノトーンを基調にポイントとなる青。実はこの青色が、大きな仕事をしているんです!
真っ暗な地下室に明るさを出す為、床にはかなり明るめの青色パンチカーペットをセレクト。
クリニックのセットの間接照明に清潔感を印象付ける青色フィルムを貼り・・・。
フェイスライブラリーの間接照明には、奥パネルに紫系の青色のフィルム、ガラス面の四方には明るめの青色のフィルム施して前後で色の強弱をつけているんです。
あのちょっと怪しげな雰囲気は、青一色のたくさんのこだわりが効いているんですね!

そしてそして!大道具・小道具には反射する素材(ex;鏡・ガラス・プラスチック)を使い、霧島の元を訪れるクランケの姿が見え隠れするような仕掛けをしているんです。
そう!霧島がカチャカチャと回すあの立方体パズルは、複雑なブロックひとつひとつの面にミラーを貼ったオリジナルの小道具☆面が揃うと割れた鏡のようになるんです!
セットや小道具を使ってクランケが自分自身と向き合うことをさせているのです。

03.gif

フェイスメーカーの独特の世界を映し出す大きなセットのたくさんのこだわり!
こんなところもぜひ楽しんで見てくださいね!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        





最新記事