ストーリー

19時限目
8月15日(土)
ストリートガール

  鑑はマキナに連れられ、嫌々ながら町内の見回りをする。最近、この辺りにカラーギャングが出現。マキナはトラブルを未然に防ぐため、学生とわかる子たちに声をかけて帰宅させようとしていた。そして、鑑とマキナはゲームセンター前にいる女の子、小宮滝に声をかける。マキナが帰宅するように15歳の滝を促すと、滝は気の合う仲間と楽しくワイワイやるために行くのが学校ならゲーセンが私の学校だと主張。鑑はおもしろいと滝の意見に賛同する。この後、滝は路地へ逃げて姿を消す。

  マキナが去った後、鑑はもう大丈夫だと滝に声をかける。鑑は滝が隠れている事に気付いていた。鑑は滝とすぐに打ち解け、滝は鑑の見回りについてくる事に。見回りの後、ゲーセンに戻ると滝は兄弟戦隊ファミリンジャーのクレーンゲームに挑戦。滝は鑑もファミリンジャーが好きと知って喜ぶ。その時、ガラの悪い連中が鑑たちの周りに集まってくる。滝は怖がる鑑を連れて外へと逃げるが、外で別のガラの悪い男に絡まれる。すると滝は蹴りを入れて男を一撃で倒してしまう。

  そこにゲーセンのガラの悪い連中もやってくる。実はガラの悪い連中は滝の仲間だった。滝はビビる鑑を面白がってドッキリを仕掛けたのだ。滝は家にも学校にも居場所がない若者たちが集まるブラックオラクルネオというチームのリーダーだった。鑑は滝からチームに入らないかと誘われる。鑑はすぐに断るが、滝とは友達になる。この後、鑑たちの前に美奈子が現れる。滝は美奈子が率いていた前チーム、ブラックオラクルのメンバーだった。チームを拡大する滝を注意しにきた美奈子だったが、滝は話を聞かずに去っていく。美奈子は前チームのメンバーだった滝の姉からも注意してほしいと頼まれていた。

  後日、鑑宛の手紙が自宅に届く。それは人気の中学生アイドルユニット、フィフスクイーンのミニライブの招待状だった。招待される心当たりがない鑑だったが、大ファンの純音と共にライブ会場にやってくる。大盛り上がりのライブ後、鑑の携帯に滝の双子の姉、小宮流から着信が入る。なんと、流はフィフスクイーンのセンター、コミリューだった。美奈子から鑑の話を聞いたという流は妹の滝をチームから抜けさせて下さいと鑑に頼む。その時、鑑たちの前に滝が現れる。滝は流の居場所は芸能界と思ったから応援したのに、なぜ私の居場所を奪おうとするのかと訴える。

  鑑はチームへの思いを熱く語る滝にしびれ、お前のチームに入ると約束。鑑は滝とチームの仲間とつるむようになる。そんな折、いつも行っているゲームセンターが閉店。鑑たちは滝たちチームの仲間と廃ビルにゲームセンターを作る事に。一方、流はゴールデンタイムの連続ドラマのヒロイン役に大抜擢される。全国区になるチャンスを得た流だったが、生放送の番組をすっぽかして姿を消してしまう…。

backnumber