ストーリー

12時限目
6月20日(土)
ルーチェvsファースト

  光太郎は女の子の格好をする自分でも騎咲やマキナが普通に接してくれる事に感動し、学校に行ったら幸せになれるかもしれないと考える。その頃、鑑は光太郎が現実世界に帰ってくるための授業の準備を進めていた。そして、鑑はPCゲーム「UROBOROS」の「バトルオブURO」の優勝祝賀パーティーに光太郎(ルーチェ)とクラスの生徒全員を招待。現実世界で明日行う予定のパーティーにはサプライズゲストも参加するという。光太郎は現実世界でクラスの皆と会う事になって不安を募らせる。

  翌日、光太郎は自らを奮い立たせ、鑑と共に優勝祝賀パーティーの会場に入っていく。会場には250人くらいの高校生ゲーマーたちが集まっていた。高校生たちはルーチェのアバターソックリな光太郎に気付いてざわつき始める。この後、光太郎が意を決してルーチェだと自己紹介すると、会場にどよめきが巻き起こる。皆に声をかけられて戸惑う光太郎だったが、次第に緊張がほぐれて笑顔になっていく。

  鑑の授業はここからが本番だった。鑑はサプライズゲストを会場に招き入れる。会場に現れたゲストは西神鳴高校のウエスタントリオ、マモル、サトシ、コースケ。3人はかつて女装した光太郎をからかった中学時代の同級生だった。光太郎は3人を見て顔面蒼白になる。光太郎は男性である事は黙っていてほしいと3人に懇願。会場の皆は光太郎が男性と気付いていなかった。3人は性別を偽って、みっともないと光太郎に呆れつつも黙っていると約束するが…。鑑はそれではダメだと光太郎に言い放つ。

  この後、鑑は本日のメインイベントを行うと皆に伝える。「バトルオブURO」の優勝チームは1回だけ自分の好きに設定した合戦イベントを実行できる権限があり、鑑は優勝チームのリーダーとして、今回は自分が仕切らせてもらうと宣言。鑑が設定したのはファースト(鑑)とルーチェ(光太郎)の対戦だった。鑑はこのバトルに勝利したらルーチェの重大な秘密を暴露すると付け加え、それを聞いた光太郎は動揺して言葉を失う。

  鑑は参加人数制限、魔力制限を解除すると、ルーチェの秘密を知りたい者は俺に味方しろと呼びかける。どよめきが巻き起こる中、鑑は「UROBOROS」にログインし、皆もパソコンやスマホを起動。光太郎も顔を歪めながらゲームにログインする。ファースト(鑑)の背後には大勢の軍勢が集まるが、ルーチェ(光太郎)の後ろには誰も集まらない。落胆するルーチェは肩を叩かれて後ろを振り向く。そこにはマキナ、騎咲、純音、七海、花音、切子らクラスメイト33人が集まっていた。この後、鑑は光太郎ら生徒たちと壮絶なバトルを繰り広げて…。

backnumber