ニュース

4月18日の金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 絶海の探偵」の放送中、特別なぞ解き企画「スタンリーからの挑戦状」に参加してコナングッズをゲットしよう!

2014.04.11

昨年の4月に公開され、劇場版シリーズで最大のヒット作となった「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」が、いよいよ4月18日(金)よる9時放送の「金曜ロードSHOW!」でテレビ初登場!

これを記念して、特別なぞ解き企画!「スタンリーからの挑戦状」を実施します。金曜ロードSHOW!の宣伝・PR大使“スタンリー”から届く挑戦状のなぞを解いて、豪華特典をゲットしてね!

参加者全員に「デジタル探偵金名刺」をプレゼント!4月19日公開の最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の特別情報もこっそりお教えします。

さらに正解した人の中から抽選で名探偵コナンオリジナルグッズももらえるよ!

詳しくは特設サイトへ!

ページトップへ

劇場版最新作『名探偵コナン 異次元の狙撃手』公開を記念して「逃亡者・毛利小五郎」をNOTTVで本邦初公開!プレゼントクイズも!

2014.04.01

■幻のエピソードが初のアニメ化
名探偵コナン連載20周年!最新作『劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手』(2014年4月19日:土 全国東宝系にて公開)を記念して、今までアニメ化されていなかった原作エピソード『逃亡者・毛利小五郎』をNOTTV(ノッティーヴィー)で本邦初公開します。

普段はいまいちパッとしない“眠りの小五郎”が主役となって、いつになく必死に繰り広げる頭脳戦と決死の逃走劇をお楽しみいただけます。果たして彼は逃げ切れるのか?そして追手の正体とは…!?

さらに、このエピソードに隠された“ある仕掛け”を探し当てるプレゼントクイズも!
映画もNOTTVも楽しんで、素敵なコナングッズを手に入れよう!

■劇場版16作品を一挙放送!

またNOTTVでは、映画公開を記念して、劇場版第1弾『時計じかけの摩天楼』から、第16弾『11人目のストライカー』まで、名探偵コナン劇場版の過去16作品を一挙放送します。劇場版でコナン活躍の歴史を振り返る絶好のチャンス! ぜひお見逃しなく!

さらに、番組の終わりには素敵なプレゼントが当たるクイズにも参加できます!
16作品を全て観ると明らかになるキーワードとは…?!

詳しくは<名探偵コナン劇場版 公開記念スペシャルサイト>へアクセス!

■名探偵コナン劇場版 公開記念スペシャルサイト

NOTTVとは??
スマホ向けの新しい放送局です。NOTTVには今までのTVにはなかった機能やプログラムが満載。場所や時間を選ばず、ありとあらゆる場面で新しいTVの楽しみ方を提供します。
高画質の番組をオンタイムで楽しむ「リアルタイム視聴(リアルタイム型放送)」と、受信したコンテンツをスマホに一時保存することで、いつでもどこでも楽しめる「シフトタイム視聴(蓄積型放送)」の2つの視聴スタイルを提供。
サービス利用料月額400円(税抜)。今なら31日お試し無料でご利用いただけます。

◆NOTTV公式サイト

ページトップへ

「名探偵コナン」「宇宙兄弟」声優陣が集結して復興支援

2013.10.11

11月3日(日)に西新宿にある元小学校の芸能花伝舎で、「日本俳優連合 チャリティーイベント 東日本大震災復興支援 2013」が開催されます。東日本大震災を風化させないため、また継続した復興支援のために、昨年に引き続いて開催されるもので、今年も声優陣が多数出演します。

このチャリティーイベントには、アニメ「宇宙兄弟」南波六太役の平田広明さんや「名探偵コナン」江戸川コナン役高山みなみさんら豪華声優陣が、手作りで企画・運営。イベント当日は、ベテランから若手・新人までが出演者・スタッフとして参加します。

体育館ステージでは、「名探偵コナン」の毛利小五郎役小山力也さん、工藤新一役山口勝平さんらが出演します。
また、朝から夕方まで行われるチャリティーサイン会には平田広明さんが参加。
アニメ「ヤッターマン」で数々の役をこなす山寺宏一さんと山口勝平さんが司会を務める「チャリティー・オークション」では、「宇宙兄弟」「名探偵コナン」の出演声優さんによる寄せ書きサイン色紙が出品されます。

ほかにも、岩手県大槌町・気仙沼・雄勝・牡鹿の生産者と日本俳優連合の俳優・声優のボランティアスタッフが力を合わせ物産品販売をしたり、チャリティーバザー会場では、日俳連所属の俳優・声優さんの愛用していた衣類や雑貨、未使用の食器、日用品なども販売されます。

さらには、永井一郎さん、大塚周夫さん、小林清志さん、緒方賢一さん、野沢雅子さん、古谷徹さん、池田秀一さん、古川登志夫さん、三ツ矢雄二さん、田中真弓さん、水島裕さん、冨永みーなさん、水島大宙さん、加藤英美里さん、甲斐田裕子さん、三石琴乃さん、沢城みゆきさん、小野大輔さん、能登麻美子さんら豪華声優総勢40名のサイン入り限定クリアファイルも限定販売。会場内では堀内賢雄さん、高山みなみさんらも自ら販売員などを担当する予定。

入場には往復ハガキによる応募が必要。
参加費は500円で、すべて義援金として当てられます。
応募締切は10月17日必着となっています。

詳しくはこちら>>>(協)日本俳優連合 チャリティー・イベント東日本大震災復興支援2013

          チャリティ・オークション出品
          「宇宙兄弟」原作者・小山宙哉さんサイン色紙

ページトップへ

劇場版「ルパン三世VS名探偵コナン」公開決定!!

2013.04.20

2009年、日本テレビ・金曜ロードショーで放送され、
好評を博した「ルパン三世VS名探偵コナン」
待望の劇場版として、今年冬に映画公開が決定しました。

作品に関する情報は、「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」公式サイトまで

ページトップへ

「高橋愛さんがアフレコ初挑戦!」

2012.11.28

モーニング娘。OGの高橋愛が「名探偵コナン」にゲスト出演してアフレコ初挑戦!
アフレコや大好きなコナンと共演した感想を語りました!

♯678「長崎ミステリー劇場(幕末篇)」12月1日(土)18:00~18:30
♯679「長崎ミステリー劇場(現代篇)」12月8日(土)18:00~18:30

「名探偵コナン」にモーニング娘。OGの高橋愛がゲスト出演する事になり、このほど都内スタジオで行われた収録でアフレコに初挑戦した。公開アフレコ後、高橋は初挑戦したアフレコの感想、「名探偵コナン」に出演した喜びなどを語った。前の週にアフレコ収録を1度見学し、イメージを掴んでから本番に臨んだという高橋は「モーニング娘。に入る前から見ていた作品だし、モー娘。のメンバーだった中国人のリンリンもすごく大好きなくらい、全世界で人気がある『名探偵コナン』に出させてもらえるという事で、すごくプレッシャーがあって緊張しました。でもスタッフさん、共演者の皆さんが緊張を解いてくれて、まだまだの部分はあるんですけど、楽しんでできました」と初アフレコの感想を語った。続けて「コナン役の高山みなみさんがずっと横にいてくれて…。『このシーンの感じはこうだからね』『この意味わかる?』ってすごく丁寧に教えて下さって、すごく勉強になりました」と周りのサポートに感謝した。

 高橋が出演するのは12月1日放送の「長崎ミステリー劇場(幕末篇)」と12月8日放送の「長崎ミステリー劇場(現代篇)」という長崎の観光名所を舞台にした連続モノ。これはJR西日本のミステリーツアーとアニメが連動した毎年恒例の人気シリーズだ。旅行中のコナンたちはドラマの撮影に遭遇。そして脚本家が失踪後、立て続けにドラマ関係者が殴られる事件が発生するというストーリーになっている。高橋はブレーク目前の新人女優、七尾双葉を演じる。モー娘。卒業後、女優として活躍する高橋にとって自身とダブらせるような役柄。「私も似たような感じなので…。これから売れるっていうところは違う気がしますけど(笑)。そんなに違いはないと聞いていたし、全く違う年齢とか、犯人役ではなかったので入りやすかったですね。だから役作りの面ですごく難しいという感じはなかったですね」とスムーズに役作りできた事を明かす。

 今回、事前に過去のコナンや映画、他のアニメなどを見てから収録に臨んだ高橋だが、初めてのアフレコに苦労した様子。ドラマの演技との違いについて、高橋は「表現としての違いはないと思うんですけど、やっぱり声量とか、技術面が違うと思うんですね。もちろん舞台、ミュージカル、ドラマ、映画とか、全部違うと思うんですけど、アフレコは映像に表情も含まれているんですよ。それを声だけで表現しないといけないのはとても難しかったです。すべてを声に吹き込まないといけないので、すごく勉強になりましたね」と語り、今回の経験が女優としてプラスになった事をアピールした。続けて、高橋は「自分では声がコンプレックスだったりして…。気を抜いたら声が高くなっちゃうんです。だから、なるべくそうならないように意識しました」とアフレコ中に注意した事も明かした。

 高橋の起用について、チーフプロデューサーの諏訪道彦氏は「今回演じてもらったのは新人の女優が初めてドラマに出演して、これから売れっ子になるぞという役なんですね。その役を演技ができるしっかりした女優の方に演じて頂こうというのが元来の趣旨だったので、彼女にお願いしました。ある意味、彼女は声が若干ハスキーで、ちょっとだけ年齢が上に感じられる声。この役に非常に合っていて、実は先程(公開アフレコ)のシーンはNGがあって10回くらい録り直したんですけど(笑)、最後は非常にいい感じに演じて頂いて、今回のキャスティングはバッチリだったなって思いました」と語った。

 今回の出演は女優としてはもちろん、1人のコナンファンとしても嬉しかった様子。高橋は「一緒に見ていた家族に早く言いたいです。(情報解禁前のため)まだ言ってないんです。妹も大好きなので『エエッ!?』って絶対言うと思います(笑)。アニメも声優さんもすごく好きなので、いろいろ聞かれると思います(笑)」と家族に自慢するのが待ち遠しい様子だった。好きなキャラクターは怪盗キッドらしく、高橋は「すごくカッコイイ。何でもやっちゃうスーパーマンみたいな存在で、助けてくれるので…。泥棒なんですけど、コナンの味方でもあるじゃないですか。悪者になりきれてないところがいいなと思って…。(実際いたら惹かれる?)そうですね。カッコイイと思います。白いタキシードが似合う人ってなかなかいないです(笑)」と異性としても魅力がある事を明かした。

 最後は出演する回の見どころについて語る高橋。「この作品は長崎がテーマというか、長崎の名物や観光名所も出てくるので、そこら辺に注目して頂きたいです。今回は殺人事件ではないけど、前篇から事件を解決していくシナリオで、後篇が気になる感じになっているんです。そして事件を解決するだけじゃなく、最後にホッとなる部分もあるので、そこら辺も楽しみにしてもらいたいなと思います」と視聴者にメッセージを送った。高橋が語るように双葉には意外な秘密があり、最後に明らかになるという事件とは別の謎も用意されている。高橋が出演する「長崎ミステリー劇場(幕末篇)」と「長崎ミステリー劇場(現代篇)」は12月1、8日放送。アフレコに初挑戦した高橋の演技をお楽しみに!

ページトップへ

読売テレビのホームページ上に掲載された番組に関わる全ての情報は放送日現在のものです。あらかじめご了承ください。

    次へ

      >>