1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ありがとうございました!

[ 2011年9月30日(金) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

昨日、無事に最終回を迎えました「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」。

いかがでしたでしょうか。

皆様、最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!

 

そして「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」DVDが発売されることが決まりました(笑)

1巻~2巻が12月23日に、3巻~4巻が1月27日に発売されます。

工藤新一(溝端淳平)オリジナルポストカードも入っていますので、

是非是非、お楽しみ下さい!

 

最後になりましたが、こちらのスタッフブログもご愛読、

本当にありがとうございました!

では、またどこかで♪

 

宣伝M美

最終回

[ 2011年9月28日(水) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

とうとう明日29日(木)は最終回の放送ですね!

新一(溝端淳平)達は、誰に何の目的で白い部屋に閉じ込められたのか?!

蘭(忽那汐里)はいったい、どう関わっているのか?!

全ての謎が明日の放送で明らかになります!

そして、この連続ドラマがどんな風に終わっていくのかも気になりますね・・・(涙)




写真は、クランクアップを迎えた9月10日に撮影した記念写真です。

小五郎役の陣内孝則さん、高木刑事役の土屋裕一さん、

佐藤刑事役の上野なつひさんが一足に先にクランクアップした直後に撮影されました。

 

こちらの写真には出演者の方々も、スタッフもごく一部しか写ってはいませんが、

このメンバーで「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」を作ってきました。

 

最後まで皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです!

是非、明日9月29日(木)の放送をご覧下さい!

白い部屋

[ 2011年9月21日(水) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

新一(溝端淳平)たちが閉じ込められている白い部屋。

写真は記念すべき'白い部屋'撮影初日の風景です。



6月下旬、都内のスタジオに白い部屋のセットが組まれました。

まず初めに、ドライとよばれる段取りの確認です。

 

溝端淳平さん、忽那汐里さん、陣内孝則さんが真剣な表情で立ち位置や動きを

監督と一緒に確認しています。

カメラマンはアングルなどを、スクリプター(記録)は画面のつながりを、

スタッフがそれぞれの持ち場で各々チェックしていきます。

このドライが終わるとリハーサルをし、いよいよ本番撮影となるんです。

 

この日から、最終回まで全13話分の白い部屋を撮影した溝端淳平さんたち。

なぜ、新一たちがこの部屋に閉じ込められているのか・・・。

 

明日22日(木)の放送で、白い部屋の謎が少しずつ明らかに!

最終回まで、あと2回!お見逃しなく!

台湾で放送されます!

[ 2011年9月16日(金) ]

こんにちは、宣伝M美です。


20110916.jpg


何やら取材を受けている溝端淳平さん。

こちらの取材陣、実は台湾から来られたんです!

 

台湾のテレビ局・VIDEOLAND『緯来日本台』で、9月17日から毎週(土)20:00に

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」が放送されることになりました!

その番組宣伝のため、撮影現場の様子や出演者のインタビューなど、2日間密着取材されました。

 

台湾では「名探偵コナン」のアニメも、溝端さんが出演するドラマも沢山放送されていて、

大変人気があるそうです。

その人気は、以前、溝端さんが仕事で台湾を訪れた時に「溝端淳平が台湾に来た!!」と、

新聞で大きく紹介されたほど。

 

インタビューでは「こんにちは、溝端淳平です」「皆さん愛してます」「真実はいつもひとつ!」などを

北京語で話してくれました!

事前に数回練習したのですが、台湾スタッフいわく発音もバッチリだったようです。

「以前、ロケに行った時、台湾の皆さんがとても優しくて・・・。

また日本語が喋れる方も多くてびっくりしました。その時食べた小龍包がとても美味しくて大好きになりました!

コナンドラマが放送されるということで、台湾の方にも新一を観て頂けるのは嬉しいですね」

と台湾の印象について語りました。

 

台湾スタッフに取材した感想を聞くと「溝端淳平さんはとてもサービス精神のある方ですね。

私たち台湾クルーをロケ現場で皆さんに紹介してくれたり、とっても優しくて嬉しかったです。

そのお陰で楽しく取材させていただきました」とのこと。

 

このインタビューは、現在放送中とのことですので、

台湾の皆さん、ドラマの放送とあわせて是非チェックしてみてください!

日本では放送されない超お宝映像。

どんな風に放送されているのか、気になります・・・。


クランクアップ!

[ 2011年9月13日(火) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」とうとうクランクアップしました!」


20110913big.jpg


先日9月10日に都内で最後の撮影が行われ、

無事、溝端淳平さんと忽那汐里さんが揃ってクランクアップを迎えました!

最後のシーンを撮り終えたお二人は大きな拍手に包まれる中、花束を渡され

満面の笑みを浮かべました。

 

まず忽那汐里さんが「スペシャルをやらせて頂いた同じスタッフさんとチームとして

再会したのは初めてだったので、すごく甘えの気持ちが強かったんですけど・・・。

ここまで国民的な原作の役柄を演じるにあたって、すごく皆さんに助けられたなと思います。

皆で最後まで乗り切る事ができて良かったです。ありがとうございました!」と笑顔で挨拶しました。

 

続いて溝端淳平さんが「いやぁ、しんどかったなぁ~!ウソです(笑)」と、ホンネとも言える感想に、

共に苦労を分かち合ってきたスタッフも大笑い。

「主演は初めてじゃないですけど、今回はホントに自分が背負わせてもらうモノが一番大きくて、

結構いっぱいいっぱいでしたね。でもね、すごく熱意のあるスタッフさんに囲まれて幸せでした。

なんかワガママばっかり言って、甘えっぱなしの3ヶ月間だったと思います。

結果、好評だったし、寝ずに頑張った甲斐はあったんじゃないかと思います。

このメンバーでやれたことを心から嬉しく思います。

最高の3ヶ月間でした。ありがとうございました!」と元気に挨拶しました。

 

 

4月15日に放送されたスペシャルドラマのため、お二人が初めて工藤新一と毛利蘭の衣装を着て

写真撮影したのが1月16日。

間はあったものの、実に8ヶ月間に渡り「コナン」に携わってきたことになるんですね。

 

主役ということで現場を盛り上げるため、いつも出演者やスタッフの皆に声をかけ、

冗談を言いながら笑わせてくれた溝端さん。

極寒でも酷暑のロケでも、いつも最高の笑顔で私たちを癒してくれた忽那汐里さん。

そんなお二人の姿があったからこそ、現場はいつも楽しかったです!

本当にお疲れ様でした!

 

撮影は終了してしまいましたが、まだまだ放送は続きます!

次回15日(木)第11話の放送は、いよいよ「名探偵コナン」原作で描かれているストーリーの

ドラマ化です!

原作を知っている人も知らない人も、コナンの世界がたっぷり楽しめますよ!

絶対、お見逃しなく!

「新一検定」ありがとうございました!

[ 2011年9月 8日(木) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

この度は「新一検定」に沢山のご応募、本当に有り難うございました!

大変遅くなりましたが、この場をお借りして感謝いたします。

 

超難問にもかかわらず、沢山の皆様が「真実」にたどり着かれたのには、

感心してしまいました!

正解と解法、そして当選者の一部をHPで発表していますので、是非ご確認下さい。

 

「新一検定」

/conan-drama/special/truth.html

 

当選された皆様には、近日中に商品が届きますのでお楽しみに!

Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE

写真は「ポスターブック」にサインする溝端淳平さんです。

激戦の中、当選された「岩手県のiceさん」おめでとうございます!

 

 

さて、今夜は第10話の放送です。

チャットを使った殺人トリックの謎・・・。

皆さんも一緒に挑戦してみてください!

こちらも超難問です!!



新一VS平次 いよいよ放送!

[ 2011年8月31日(水) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

いよいよ明日9月1日(木)の放送は、平次と和葉の登場です!


conan20110831_1.jpg


conan20110831_2.jpg


平次役の松坂桃李さん、和葉役の岡本玲さんは、本当にアニメから抜け出てきたようで、

新一(溝端淳平さん)、蘭(忽那汐里さん)との4ショットは、まさに「名探偵コナン」の世界です!

 

撮影していた日は本当に暑くて、そんな中、平次役の松坂桃李さんは走るシーンが多く、

全速力で走ると、また元の位置に戻って全速力で走る・・。しかも通気性の悪い学ランを着て。

リハーサルから本番まで何度も繰り返し、

「じゃぁ最後のシーン、剣道の防具袋と竹刀そしてスポーツバッグを持って走って下さい」

というスタッフの声に、松坂さんも思わず苦笑い(笑)

この防具袋が結構重いんです!

 

平次の学ランに対して新一のブレザーは更に暑い!

このブレザー、4月に放送されたスペシャルの時と同じモノなんですが、

夏用のブレザーが無いとのことで、ウール100%です!

溝端淳平さんは毎回この冬用ブレザーを着て、酷暑の中でも表情には出さずカッコイイ新一を演じているんです。

 

蘭と和葉のアクションシーンも、今回とってもカッコイイのですが、

撮影の合間に何度もアクション指導の方に、どうやったら決まるのかコツを聞いているお二人。

何度も繰り返し練習している姿が印象的でした。

 

コナンの世界がぎっしり詰まった第9話。

明日9月1日(木)の放送をお見逃しなく!!

 

★昨日発売の「週刊女性」表紙を、新一と平次が飾っています。

巻頭グラビアページにも撮影風景が掲載されているので、こちらもご覧下さい!

捜査中です

[ 2011年8月24日(水) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

きゃー!新一!女性の下着を手に何してるのー?!



いやいや、ご安心下さい。これはれっきとした捜査なのです。

ご覧下さい、新一の真剣な表情を。

 

明日25日(木)放送の第8話。

新一と蘭は、バスで蘭に痴漢した犯人を追ううちに、ある事件に遭遇する。

ヘルパーが買い物中に、人工呼吸器で生命を維持していた老婆の呼吸器が突然止まり、

心肺停止状態に。

以前にもヘルパーが介護をしている時に呼吸器が止まるトラブルがあった。

日頃は、唯一の肉親である娘が老婆の介護をし、仕事中はヘルパーが面倒をみていた。

佐藤刑事はこのヘルパーが老婆の殺害を企てたと疑うが、

新一は、事件の意外な点に気付く・・・。

 

新一がクールに事件の謎解きをしていく反面、

時折、蘭や佐藤刑事に圧倒され、ひるんでしまう場面も。

そんな場面の撮影では、台本に無いセリフが・・・。

溝端さんの提案で、より新一らしい表現が監督と相談しながら現場で加えられるのです。

今回も、そんな人間臭い新一が垣間見える場面が散りばめられているので、

是非チェックしてください!

 

 

そして、超豪華プレゼントが当たるクイズ「新一検定」が、いよいよ佳境に入ってきました!

明日25日(木)の放送では、重要なヒントが放送されるので、絶対お見逃しなく!

応募期間は8月31日23:59まで。

まだ参加できてない方は、今からでも大丈夫なので是非挑戦してみて下さい!

 

「新一検定」詳細はこちら

/conan-drama/special/question.html

 

 

 

また、明日25日(木)22:00放送の「ダウンタウンDX」にも溝端淳平さんが登場しますよ!

「視聴者は見た!」のコーナーに寄せられた、

"早朝5時半にコンビニで雑誌を立ち読みする溝端さん"の目撃情報とは?!

こちらもお楽しみに!

監督デビュー!

[ 2011年8月17日(水) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

明日18日(木)は第7話の放送です。

その第7話、撮影初日の7月28日は渋谷監督のお誕生日!

またもや溝端淳平さんが一芝居打ったのでした...。

 

渋谷監督は今まで沢山の助監督経験をされていたのですが、

実はこのドラマの第7話で監督デビューしたのです。

 

監督デビューの撮影初日が監督のお誕生日となると、

溝端さんはじめ出演者もスタッフも放っておく訳がありません。

 

サプライズの概要は、最初は順調に進んでいたにもかかわらず、

撮影が進むにつれスタッフの段取りの悪さに溝端さんの機嫌が悪くなり、

最後は渋谷監督に物申す...監督が呆然としたところで

お誕生日を祝う、という筋書き。

 

和気あいあいとした現場は、段取り通り(笑)雰囲気が悪くなっていきます。

出演者の皆さんもわざとセリフを間違えたりして、上手くいかない雰囲気に。

溝端さんの不機嫌な様子に渋谷監督も「大丈夫かなぁ...」とかなり心配そう。

 

そしてついに溝端さんが監督に意見し、そのまま控え室の扉を閉めました。

あっけにとられる監督。

と同時に控え室の扉が開き、溝端さんが「お誕生日おめでとうございます!」と笑顔で祝福。

出演者、スタッフ全員、一気にお祝いムードになりました!

 

conan20110817.jpg

 

ほっとしたのと嬉しいのとで、その場でボロボロと泣きくずれる渋谷監督。

「もう撮れないかと思ったー!秋元(才加)さんの気持ちがわかったー!

ありがとう!」としきりに感激!

そうそう。秋元才加さんのサプライズバースデーの時は、

現場で陣頭指揮をとってらっしゃいましたね(笑)

 

今回もサプライズバースデー大成功!

渋谷英史35歳!

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」で監督デビューしました!

明日8月18日(木)第7話の放送を是非、ご覧下さい!

工藤新一VS服部平次

[ 2011年8月15日(月) ]

こんにちは、宣伝M美です。

 

スポーツ紙やネットのニュース等でご覧になった方も多いかと思いますが、

いよいよ第9話(9月1日放送)にコナンの人気キャラクター、

西の高校生探偵・服部平次と、その幼なじみ・遠山和葉が登場します!

この二人が実写化されるのは初めて!

平次を松坂桃李さん、和葉を岡本玲さんが演じます!

 

conan20110815.jpg

 

現在、撮影中の第9話。

平次を演じる松坂桃李さんは「この話を頂いた時はすごく嬉しかったです。

原作が大好きだし平次のキャラクターも大好きなので。それと同時にプレッシャーもあります。

まず、関西弁をどうにかしないといけないなって・・・。でも、すごく楽しんで演じています」

と出演が決まった時のことを話してくれました。

 

また、和葉を演じる岡本玲さんは「ホントにほぼ全巻持っているくらいコナンが大好きで、

映画もずっと観ているから、この役が来た時は初めて関西出身で良かったって思いました」

と笑顔で話してくれました。

 

そんな平次と和葉の登場について、溝端淳平さんは、

「元々、平次は原作の中でも大好きなキャラ。

関西出身なのでホントに自分がやりたいくらい好きです。

今までとは少し違って、平次が現れたことによって一気にコナンっぽさが出たと思います」

とドラマが憧れのコナンにより近づいたことを喜んでいました。

 

同じく忽那汐里さんも「いつも溝端さんがずっと一生懸命すごく長いセリフを喋っているので、

それを半分言ってくれる平次がいて、私のアクションも半分は和葉ちゃんがやってくれるので、

私たち二人が助かっています(笑)」

と冗談交じりに平次と和葉の登場を喜んでいました。

 

また、神奈川出身の松坂さんが喋る関西弁について、和歌山出身の溝端さんが、

「桃李君の関西弁は90点を超えてるんじゃないかな。

残りの10点はさらにここから上がるぞって意味で(笑)」

とハードルを上げると、松坂さんは「もうやめて!精一杯だから!」と苦笑い。

 

現場でも溝端さんをはじめ、岡本さん、私たち読売テレビスタッフ、そして監督までもが関西人。

厳しい目が光る中、みんなが松坂さんの関西弁に合格点を出しています。

 

平次と和葉の登場で、さらにコナンワールドが楽しめる第9話。

東の工藤新一、西の服部平次。二人の推理対決をお楽しみに!

放送は9月1日(木)です!

PAGE TOP