カレンダー

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

月間記事

RSS



November 11, 2009[Wed]

悪いことはできないよ~

番組は順調に滑り出し、昨日は小春日和のロケ日和!!
根っからの雨男で話題になった、本田監督のロケだったのに
主演の向井さんの"晴れ男っぷり"が勝ってポッカポッカ陽気。
向井さん!ありがとう!

さあ、今日のロケ地はなんとこちら↓

091110_0919~01.jpg

あの「3億円事件」で有名な(古い・・・)府中刑務所。
外観だけなのですが、長く高い壁はやっぱりちょっと怖かった。
そしてちょっと、そしてちょっと寂しかった。

裁判シーン撮影時に、被告人役を演じてくれた近藤公園さんが
言っていた「あの席に座っているだけで気分が重い・・・」の一言がよみがえり、 
罪を犯して、裁判を経て、この高い壁に囲まれるようなことに
なったら耐え切れないな~。泣いちゃうな~、親も泣いちゃうな~、としみじみ。

と、ロケで浸ったいるのは総理だけ。

技術チームは、高くて長い壁を限られた条件の中で撮影すべく
箱馬とレールを組み合わせ重ーいシーンを撮り終わっていました。

SN3E0053.JPG

まったくもって、失礼しました。

最後になりますがロケも早く終わって、
いつも多忙なキャスト陣はお買い物とか、マッサージとかに流れ、
総理は焼肉を食べに夜の街にでたという、ドラマとは一味違う楽しい現場情報でした。

name:総理