カレンダー

sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月間記事

RSS



October 17, 2009[Sat]

ここはプチ霞ヶ関

本日はひさしぶりの晴天!

傍聴の帰り、霞ヶ関の裁判所周辺を歩く北くん(向井理)、美和ちゃん(南明奈)、山さん(六角精児)のシーンも、さわやかな秋晴れに恵まれ、撮影快調!

「傍聴マニア09」のメイン舞台の設定は、東京地方裁判所。ドラマの中では、裁判所のある霞ヶ関がほぼ毎回ちょっとずつ出てきます。
ところが、実際の裁判所の前や、霞ヶ関の官庁街でドラマ撮影をすることは制約が多く、難しいのです。

そんな時、活躍するのが、制作部さん!

あるゆる場所をめぐり、霞ヶ関に似た雰囲気の場所を探して来てくれました!

見て下さい!今日のロケ地の周辺には、こんな堅牢な建物がいっぱい。
まるでプチ霞ヶ関!

091017_01.jpg

091017_02.jpg

さて、いったいここはどこでしょう?

11月5日と12日の放送を注意深く見てくれた人には、わかるかも!?

name:アネキ