カレンダー

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

月間記事

RSS



September 30, 2009[Wed]

コワモテ

この柄の悪そうなチンピラ二人、誰だと思いますか?

bouchou_090930.jpg

実は、何を隠そう我が『傍聴マニア09』の助監督二人です。
勝手に顔出ししちゃってゴメンねー。

普段から(サングラスをしたり)こんな風貌で仕事をしているわけではなく、
「内トラ」といって、スタッフ自らエキストラとしてドラマに出演していたのです。

実は今日、被告人である組長をコワモテの舎弟たちが見送る裁判のシーンがあり、
その中にちゃっかり(?)二人もまぎれこんでおりました。

しかし、浮いているというか、全く似合ってないですねぇ~~全然コワくないもん。


それに比べ、このタトゥ。すんごく堂に入ってるでしょ。

bouchou_0909302.jpg

さすが、本物の役者さん。コワモテが板についてます。

クライマックスは、組長が退廷する場面。
「オヤジ!」「組長!」「お勤めご苦労さまです!」
ドスのきいた声と泣き声がスタジオ中に響き渡っておりました。

name:okapon


September 28, 2009[Mon]

マニアの時間

どーも、傍聴マニア09ファンの皆様。

はじめまして総理(自称)です。慇懃無礼がキャラクターです。

ブログリレーに参加できて身に余る光栄です。

今回のお写真はこちら。
0928photo.jpg

日本で起きた数々の事件をつづる事件簿です。

平和な日本でも、いろんな事件が日々起こるものです。

東京地裁で一日に行われる裁判は刑事事件だけで100近くあるというのですからびっくり!

脱線しましたが、

こんな事件簿が書棚に並ぶ喫茶店があったら、どんな人が集まるのか気になりますよね~。

集まるのは、傍聴マニア09のレギュラー陣!北・美和・山野のトリオです。

彼らはこの喫茶店で人生を天秤にかけるトークをかましていきます!お楽しみに!!

総理は、番組に登場するマニアグッズに焦点を当ててブログって行きますよ~。

美術さんありがとう!

name:総理


September 27, 2009[Sun]

変身

本日はロケーション日!
都内各所を移動しながら次々撮って行きます。朝一番はオフィスシーン。
今回のドラマの制作会社を使っての撮影です。
いつもの見慣れたオフィスに、真剣な面持ちで働く社員役も配され、とある旅行代理店に様変わり。

0927photo.jpg

しかし、スーツや制服姿のエキストラたちをよくよく見ると、なんと全員、私の同僚や上司たち。
見たことのないキュートなOL制服姿に、まったく気付きませんでした...
制服マジックで、美人度3割増し!

name:アネキ


September 25, 2009[Fri]

9月24日(木)法廷出現!

みなさん、こんにちは!宣伝M美です。
新ドラマ『傍聴マニア09』のメインステージ「法廷」が出現しました!

0924photo.jpg

写真は本物の裁判所の法廷ではないですよ。
都内スタジオに立てられたセットなんです。
センターに座られている裁判長!も、モチロン役者さん(^^)
傍聴席に座っているのもエキストラの方々です。

この傍聴席に'傍聴マニア'の向井理くん・南明奈ちゃん・六角精児さんの3人が座り、
毎回繰り広げられる裁判に興奮し、時には怒りで膝を震わせ、時には涙するんですね・・・。

この日も撮影とはいえ、本物の裁判に負けないくらいの緊張感の中、
初めてドラマの傍聴席に座った向井くん・明奈ちゃん・六角さんもすっかり傍聴マニアに!
まさに裁判とは、リアルな人間の姿を映し出す人生劇場です!

この日収録された裁判を傍聴されたい方は、10月22日(木)よる23:58~『傍聴マニア09』を是非ご覧下さい!

1話の完成が待ちきれない、宣伝M美でした!

name:宣伝M美


September 23, 2009[Wed]

祝!クランクイン

シルバーウィーク真っ只中のきのう、『傍聴マニア09』がついにクランクインしました!
天気予報では、一日中曇りという予報だったのですが、晴れ男・向井理くんの
恐るべき高気圧パワーで見事に晴れ!真夏並みの暑さでした~。

初日の撮影は、主人公の北が傍聴券を求めて裁判所に並ぶシーン。
ホームページで募集したエキストラの皆さん総勢150人も参加した
大掛かりなシーンでしたが、無事に終了!
エキストラに参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

0922photo.jpg

そして、なんと言っても向井くん、明奈ちゃん、六角さんの3ショットが、
実に不思議な空気を醸し出していて、今までにない世界観を作り出していました。
それぞれの衣裳も実に個性的で、Tシャツ短パンにマイクロミニにド派手アロハ!
そしてきのうは向井くんのパンツ姿もあり、場内騒然!
ぜひ初回の放送をご覧下さいませ。

と、こんな風に、これから随時『傍聴マニア09』の撮影状況を、レポートしていきたいと
思います。初回のレポートは、撮影終了後に深酒して書き込みが遅れたokaponでした。。。

name:okapon