PR隊長卒業

  • 投稿日:
  • by

ちゃんねる卒業.jpgちゃんねる卒業2.jpg

9月30日にytvPR隊長を卒業しました!

たくさんの変化があった1年間を見守ってくれた、大切な場所。卒業するのは少しさびしかったですが...「本当に成長したね!」と言っていただけて、最後の収録では思わず涙を流してしまいました。

10月1日からは中村秀香アナウンサーによる、「Let'sGo!ひでかちゃんねる」がはじまっています。

そして、私は10月からは新たなことに挑戦しています!ten.の「金曜とれたて晩ごはん」のナレーションを担当することになりました♪録音はお昼前なので、録音中にお腹がぺこぺこに...。終わり次第、食堂に駆け込む日々です。笑

そしてそして、髪もばっさり切って、ショートカットに!セットが楽になるかと思いきや、寝癖がつくので毎朝けっこう大変です...笑 早く慣れたいと思います!

自分の中ではちょっとした変化があった10月。

10chもちょっぴり変化しています♪それはきっと、「ひでかちゃんねる」が教えてくれるはず♪

みなさま、新PR隊長・中村アナと「ひでかちゃんねる」をぜひご贔屓にお願い致します!

ありがとうございました♪

  • 投稿日:
  • by

24時間テレビ2017.jpg24時間テレビ2017その2.jpg

8月26日(土)27日(日)は読売テレビ本社、ツイン21で「Let's Go!夏フェス」が行われました♪

私は土曜日にラインライブを3回担当しました。

お客さんのいらっしゃる中でラインライブをするのは初めてだったので...放送中にお客さんからの一言で盛り上がったり、初めての経験でしたがとても楽しかったです!

コメントやいいね!をしてくださった皆さんも、ありがとうございました!

そして去年に続き、今年も24時間テレビに携わらせていただきました。今年新しく設置された「あべのハルカス」募金会場より、NMB48の渋谷凪咲さんと中継でお伝えしました。

小さなお子さんからご年配の方まで、本当にたくさんの方にご支援をいただきました。ありがとうございます。

また、最後のサライの大合唱。

去年もたくさんの方がツイン21に来て下さり、全員でサライを歌うその景色がステージから見てとてもきれいだったんです。

その景色を「一生忘れません」と去年、ステージ上で言いました。

今年見た景色も、きっと忘れないだろうなあと思います。関西のパワーと、皆さんの温かさを感じる瞬間です。

2日間、応援してるよ」「頑張ってね」と温かい声をたくさん掛けていただき、それが励みになりました。

改めて、夏フェスに来て下さった皆さん、募金に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

白鷺隊

  • 投稿日:
  • by

ひまわり.jpg

兵庫県加西市に、特攻隊員が飛び立っていった滑走路が今もそのまま残っていることをご存知でしょうか?

昨日の若一調査隊では、特攻隊「白鷺隊(はくろたい)」とその滑走路が生んだ悲しい歴史を紐解きました。

当時その滑走路の近くにお住まいで、特攻隊員やそのご家族と交流があった方お話を伺いました。

特攻隊員の中には、私と同じ23歳の隊員の方もいらっしゃったそうです。

そして、その方には、奥様と、まだ小さなお子様もいらっしゃいました。

取材中、隊員の方が飛び立っていった時の奥様の様子を話してくださいました。

愛する家族に「二度と会えないかもしれない」と知りながら、見送らなければならない辛さ。

その耐え難い気持ちは想像することしかできませんが...お話を聞いていて涙が溢れそうになり、必死でこらえました。

大切な人たちに、その気持ちを伝えられること。一緒の時間を過ごせること。

いま、当たり前にできていることが、平和な時代だからこその幸せなんだと感じます。

終戦から間もなく72年。

来週の若一調査隊でも、太平洋戦争末期、多くの一般市民の方が「海の上で」犠牲になった歴史を扱っています。

ぜひ、ご覧ください。

七月大歌舞伎♪

  • 投稿日:
  • by

七月大歌舞伎.jpg

先日、大阪松竹座で七月大歌舞伎の夜の部を観劇してきました!

大学時代、教授が、 「観劇の予定がある日は、観劇のために一日を過ごす」というようなことをおっしゃっていました。


前日の夜、お酒の飲みすぎに気を付ける。

朝、「今日は舞台を観に行く予定がある!」とウキウキで目が覚める。

少し高いお出かけ用の服を着て、それに合わせていつもよりメイクやアクセサリーにも気を遣う。

外を歩く時も心なしか背筋がしゃんと伸びる。

舞台を楽しんで、家に帰り、「良い一日を過ごせたな」と満足しながら寝る。

観劇とはそんな特別な一日のことです。

この日も贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

思えば最近、観劇に行く機会がめっきり減ってしまいました。

学生時代ほど先の予定が立てにくいというのもあります。

当時のように、1日に舞台をハシゴして、アルバイト代もほとんど使って、月に何本も観る...という生活はなかなか出来ませんが、

それでも月に1本くらいは観に行きたいなーとしみじみ^^

と思い、さっそくチケット予約サイトをのぞいているのですが、

「これ行きたい!」と思う直近の舞台は軒並み完売御礼。

ぐぬぬ...。

ちょっと先の舞台のチケットをおさえてみようと思います。

私の観劇ライフはもう少し先になりそうです。

ハートのあじさい

  • 投稿日:
  • by

あじさい.jpg

最近、SNSでハートに見える紫陽花がアップされているのを、よく見かけます。

私も写真フォルダを見返したら...ありました!(かろうじて)ハートの形をした(ように見えなくもない)紫陽花。右端のものです。

紫陽花がきれいな季節ですが、、夏が一番好きな季節なので、もう待ちきれません!

早く夏になってほしいなあと思う今日この頃です...><

お天気に恵まれて^^

  • 投稿日:
  • by

先月、お休みを利用して白浜まで遊びに行ってきました!

白浜3.jpg

お天気にも恵まれて、海もとてもきれいでした。

3月末にトレジャーSPのロケで訪れてから、もう一度行きたい!と思っていた白浜。

今回は温泉にも入り、ゆっくり白浜を満喫してきました。

白浜2.jpg

一緒に行ってくれた同期入社の子たちと。困ったときにはいつも助けてくれる大好きな3人です^^

見ているだけで笑える写真や動画がたくさん増えました♪

志々島へ!

  • 投稿日:
  • by

昨日放送された、若一調査隊スペシャル版では、香川県三豊市にある小島・志々島に行ってきました!

島の周囲がおよそ4キロ、人口は17人の小さな島です。

ししじま3.jpg

一時は人口が1000人近くいたこの島。残っている家はほどんどが空き家です。崩れかかって草の中に埋まっている家も数多くありました。

住民の方が使っていた自転車がそのまま置いてあったり、生活用品もそのままになっていたり...時間が止まったように感じる島でした。

ししじま1.jpg

案内してくださった井出さん、若一さん、スタッフのみなさんたちと!若一さんが見たかった大楠の前で。

ししじま4.jpg

島民の皆さんと!

皆さんがとても温かくて、親戚の子供みたいに優しく接して頂きました。

大自然と島民の方々の優しさに触れて、とても楽しいロケになりました。改めて、志々島の皆さん、本当にありがとうございました♪

春から夏!...へ?

  • 投稿日:
  • by

昨日、スーパーに買い物に行ったところ、、売り場にスイカが並んでいました!

まだ値は張りましたが、大好きなので思わず買ってしまいました。

ちょっと前、もうイチゴがあるー!と思ったのに...本当に早いなあとビックリしています。

桜も葉桜になってきましたね。

今年は、京都、奈良、大阪の桜の名所に行けました^^

京都さくら.jpg奈良さくら.jpg造幣局.jpg

中谷アナと会社の前の桜並木で

桜中谷.jpg

新緑、そしてジメジメした梅雨が明けると、、ちょっと気が早いですが、大好きな夏がやってきます^^

大きなイベントが多い、夏の特別感が好きです

スイカにお祭りに花火に海にキンと冷えた飲み物にアイス...今から夏が待ち遠しい!!!

毎日バタバタとしていますが、

ちゃんと季節の移ろいを感じながら生活したいものです。。

もうすぐ2年目。

  • 投稿日:
  • by

今日は3月31日金曜日!

次に出社するときは、もう2年目になっている!

ということで1年目最後のブログを書かせていただきます。

とは言え、1年目も2年目もなく、今はten.1ヶ月生として必死な日々を送っております。

1年前は関東にいて、学生だったなんて、なんだか信じられない気持ちです...。

1年前、入社式の新入社員代表の挨拶を務めました。

その時に、「いま抱いている夢を、未来の自分が『その夢は叶うよ』と言えるように頑張りたい」と宣言しました。

それからおよそ1年が経ち、

2月末からは憧れていた報道の現場に携われるようになりました。

温かく見守って頂ける環境に感謝しながら、

これからも、もっともっと先の目標に向かって、コツコツと励んでいきたいと思います!

さて、ten.は今日、17時15分~お伝えします。

そのあと、ytvでは、阪神VS広島戦を、17時50分~生中継で放送します!
プロ野球もいよいよ開幕!!!春がやってきましたね。

2年目の春も、明るく、笑顔で毎日進んでいきたいです^^♪