ついに!!

  • 投稿日:
  • by

インスタ最終日にして、

ついに、

ついに、

レアキャラ

GET!!!


ああああああああなお.JPG

だめ~

と言われても、

諦めないのがわたし♪

インスタにアップさせてもらいましたよ~吉田さんっ☆ウシシ

アナウンス室でも・・

  • 投稿日:
  • by

ああああ集まったみんな.JPGやっぱりポケモンGoの話に♪

なんと・・

新人平松アナが・・・

ポケモンGOで・・・

詳しい話は

ytvjki のインスタグラムで☆!!

インスタはじめました。 

  • 投稿日:
  • by

冷やし中華はじめました

みたいなタイトルになりましたが、

女子アナ向上委員会の
   「1週間連続更新企画!!!」

ということで、
1週間、朝昼晩と更新していきます!!

今日の分はなんとかノルマ達成~♪

でも、やりだすとちょっとはまってしまいますね!!

昨日どんなことをインスタに更新しようか悩んでたときに

ふと目に入ってきたのでこっそり撮ってると・・・


諸国の4しょっっと.jpg

カシャカシャカシャ♪


の音にあわせて

最後にはこの表情♪笑


いいヤツ(後輩)です☆


インスタはじめます

  • 投稿日:
  • by

とは言うものの、
スタートは明日なのですが・・

実は、先日久しぶりにギューンのロケに行ってきたのですが、

また罰ゲームをさせられることになり・・
ああああビアガーデン.JPG
今回は、
  「1週間インスタを朝昼晩更新する!」

というもの。


ん~~
朝昼晩とは・・なかなかハードルが高い・・・


今からネタになりそうなものを探しているのですが

果たしてどうなることやら。。。

ytvjki
で検索していただければ
見られるようです♪

インスタをされてる方は是非覗いてみて
いいな~と思ったら、いいね!
してくださいねっ☆


何気ない、向上委員会メンバーの写真や、
様々な写真を撮ってアップしようと思ってます♪


ちょっと違うだけで・・

  • 投稿日:
  • by

ささのは
さ~らさら~
のきばにゆれる
おほしさまきらきら

まどからみてる~


あれ、
視点が一気に低くなった

窓だっけ?
こっち目線だっけ??


ちょっと古い話になりますが、
保育園で習った歌を得意げに歌ってる娘の歌を聴いていて

あれ
何か違和感あるな~
と思ったら、
窓 じゃなくて、
空 ですよね。

空が窓になるだけで、
視点がかわっておもしろい~

窓でもいっか♪

ダメか・・

ひばりちゃんヘアー

  • 投稿日:
  • by

今日も朝からバタバタ

最近ようやく髪をくくらせてくれるようになった娘★

いつも、
「ありのままの~♪ にして~」とか・・編みこみのこと
「〇〇ちゃんにして~」とか・・ふたつくくり
「シンデレラにして~」とか・・おだんご
「〇〇先生にして~」とか・・ポニーテール
言ってくるのですが、

今日は、
「ひばりちゃんにして~」と。
「???ひばりちゃん???」
「美空さんのこと??」
「ちが~う~、ここをこうして、
           これを、こうして~」
と、ピンときてない母親に
  つたない説明を一生懸命して、
なんとか「ひばりちゃん」になろうとする娘。

しかし。

さっぱり説明がわからず・・・
娘が言うままに髪をくくった私。
完成した姿は まるで・・

落ち武者。


笑いが止まらない私・・・

でも、とても満足げで嬉しそうな娘・・・

これでいいのか不安になる私・・・・


しかし、くくりなおす時間もない。

とにかく行ってもらおう。

主人と落ち武者は保育園へと向かったのでした。。。

とうもろこし

  • 投稿日:
  • by

昔、トトロのめいちゃんが、

とうもころし!

って言うのを見て、

ある程度の年齢だった私は、
こんなこと言う子本当にいるのかな~

ウケ狙いなんじゃないの~
ワザと言ってるんじゃないの~

と斜めに見ていましたが・・・

「ママ~
   とうもころし ちょうだ~い」

え、
今なんと?

「とうもころし、ちょうだい。」


いたーーーーーー!!!
自分の子供も言ってた。

トトロのめいちゃんごめんなさい。
と思いました。

子供の耳の変換って面白いですね・・

あっつ~

  • 投稿日:
  • by

7月に入りましたね

皆さん、暑さにやられてませんか?
東京の方は今日は肌寒いくらいだそうですが・・
身体がついていかないですよね・・・

明後日は七夕☆
生まれてこの方天の川を見たことがないんですが
今年は見られるかな~

ささのはさらさら.jpg

旅立ちの日に

  • 投稿日:
  • by

白い光のな~かに~
山並みはもえて~
はるかな空の果てまでも~
君は飛び~立つ~

限りなくあおい~空に心ふるわせ~

歌い出したら止まらない・・

さて、

昨日で、
ミヤネ屋木曜日のお天気を担当してくれていた酒井さんが
卒業されました☆

酒井さんとは、
2011年の地デジ大使などで一緒に仕事をさせてもらっていたこともあって、
ミヤネ屋が始まる前のメイク室などでも、色々お話ししたり・・
寝起きの酒井さんをいじったり・・
気さくでサバサバしていて、
面白くて明るい酒井さんに憧れてもいたので
とても寂しいですが・・・

これからは、
NHKさんの朝の番組でお天気を紹介されるということで、
酒井さんも旅立ちの日・・


ミヤネ屋を踏み台に頑張ってくださいっ☆!!

ありがとうございました~!!


酒井さん .JPG