おはよう!ドクター

  • 投稿日:
  • by

早朝に放送されている「おはよう!ドクター」
先日、お医者さんとの対談収録を担当してきました!
テーマは「胃がん」「肺がん」。
放送は12月24日(土曜日)と、
2017年1月28日、2月25日、3月25日の早朝に放送されます!
おはようドクター.JPG
最先端の医療技術と治療についての話には驚きの連続!
私達の気付かないところで医療の技術は格段に進歩しています。
ガンと宣告された時、どのような治療を受けるかばかりを考えてしまうが、
実は他にも意識しなければならないことが沢山あるんです。
しかし、ガンにかからないことが重要!
どんなことに気を付けなければいけないのか。
知らないではいけません!肺がん、胃がんについての知識を身につけ、
診療を受ける際に自分の意見・意志を少しでも医者に伝えることが大切です。
その第一歩にぜひ「おはよう!ドクター」をご覧ください。
知識の処方になること間違いなしです。

キューン!SPゲスト登場!

  • 投稿日:
  • by

「キューン!」のスタジオに
KREVAさんが遊びにきてくれました!
キューン!KREVAさん.JPG
タクトさんはじめ出演者全員大興奮!
どのようにラップの歌詞が浮かび上がるのか、
どのようなことを心掛けてパフォーマンスを行うのか、
なかなか聞くことのできない情報が満載ですよ!

そして写真撮影することができなかったのですが、
高知県出身の4人組ガールズバンド、「sympathy」の
ボーカル&ギターの柴田ゆうさんも来てくれました!
12月2日・3日・4日の深夜に放送!
お楽しみに!

荻原博子さんと東京ロケ!

  • 投稿日:
  • by

前回の「かんさい情報ネットten!」では、
東京の激安グルメを荻原博子さんと紹介!
なぜそこまで安くできるの!?
その理由を調査しに行って参りましたが、
今回は築8年が経過しているのもかかわらず、
資産価値が全く下がらないマンションを取材してきましたよ!
これは必見!全国のマンションの管理組合の方々にも
視聴して欲しいVTRになっています!
荻原さんパート② マンションで.JPG
まるでリゾートホテルのような雰囲気でしょ!?
果たしてどんなマンションンなのか!?
来週月曜日(11月28日)のten!2部をご覧ください!

ベストヒット歌謡祭2016!

  • 投稿日:
  • by

11月17日に生放送された「ベストヒット歌謡祭2016」!
今年も多くの豪華スターが大阪に集結!
2時間の生放送で読売テレビから全国へ生放送!
今年も前説と後説を担当してきました!
ベストヒット2016.jpg
今年のお客さんも生放送を盛り上げてくれました!
前説で説明したゆずの「見上げてごらん夜の星を」のペンライトのタイミング、
きゃりーぱみゅぱみゅさんの「つけまつける」の振り付けのタイミングも
バッチリ!パーフェクト!
映像もなばなの里のイルミネーションのように見惚れてしまう幻想的な映像に!
お客さんの協力があって、出演者と一体となったステージになりました!
来年の「ベストヒット歌謡祭2017」もよろしくお願いします!

ナレーター・かわたそのこさん

  • 投稿日:
  • by

11月12日(土曜日)の午後に放送された
藤崎マーケットのお二人がMCを務める番組
「笑撃!あるあるナイアール4」!
今回が第4弾でした!
初回放送から
ナレーターのかわたそのこさんと二人でナレーションを担当しています!
ナレーション収録後、顔出しOKということで初めてのツーショット写真!
あるあるナイアール ナレ.JPG
かわたさんは
読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」、
他局では「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」や「住人十色」などなど
多くの人気番組のナレーションを担当!
いろいろな声色を持っていることはもちろんですが、
何と言っても耳にしっかり声が残ること、声がものすごく太いこと!
生でかわたさんの声を聞くとさらにその美声を堪能することができるのです!
容姿だけでなく、声だけでもメロメロになる一方、
自分のナレーションはまだまだだと感じながら多くの刺激を受けています!

来週月曜日2部のten!で!

  • 投稿日:
  • by

かんさい情報ネットten!の企画コーナー!
梅さんと京師さんによる防犯コーナー!
来週月曜日(11月7日)の2部で放送されます。
梅さんのロケは恒例の住宅防犯チェック!
そして京師さんのロケでは家庭用の最新防犯システムを紹介!
今すぐ防犯対策に生かせるシステムを紹介します!
必見!
防犯京氏さん.JPG
防犯京氏さん 遠目.JPG
来週月曜日のten!2部で放送です!

大阪マラソン2016!

  • 投稿日:
  • by

今年も行われた大阪マラソン2016!
読売テレビでは前半戦の模様を生放送でお伝えしました!
私は先頭バイク実況を担当!
招待選手の皆さんと並走しながら先頭のレース展開の様子を伝えました。
上下左右にものすごく揺れるのかと思いきや、乗り心地がとても良く快適!
アナウンサーが乗車するバイク、
そしてカメラマンさんが乗車するバイク2台で先頭を追いました!
大阪マラソン2016バイク.JPG
大阪マラソン2016バイクの中.JPG
技術スタッフの皆さんによる機材のセッティング!芸術作品です!笑。
私にはどんな機材が積まれてて配線が何につながっているのかさっぱり。。。
複雑で沢山の機材が積まれているのです。

例年の大阪マラソンだと
外国人選手が独走状態になるのですが、
今年は日本人選手も大活躍!外国人選手に必死に食らい付き、接戦に!
見応えのある先頭の熾烈なレース展開でありました!

大阪マラソンも終わり、
今年の大きなイベントの残りわずかに!
ベストヒット歌謡祭、高校サッカー!2016年も終わってしまう。。。

内村光良さん!知念侑李さん!

  • 投稿日:
  • by

いよいよ10月22日に公開されます!
内村監督の3作目となる「金メダル男」!
今作で監督・脚本・主演・原作と4役を果たされた内村光良さんと
意外にも映画初主演!Hey!Say!JUMP知念侑李さんにインタビュー、
そして舞台挨拶の司会も務めてきました!
金メダル男 内村さんと.jpg
ありとあらゆるジャンルで1等賞を獲ることを生きがいにする男(秋田泉一)が奮闘する物語で
若い時の泉一を知念さんが演じ、オトナ泉一を内村さんが演じています。
つまり同一人物を二人で演じている面白い設定!
映画は内村監督ワールドがたくさん詰め込まれていて
爆笑はもちろん、クスッと笑ってしまう場面、
心がしんみりしてしまうシーンなど、盛りだくさん!

知念さんは変顔やコントなどにも挑戦!
スーパースターHey!Say!JUMPの知念さんとは違う
また別のキャラクター、一面をみることもでき、笑ってしまう。魅力的でした!
他にも木村多江さん、平泉成さん、宮崎美子さん、ムロツヨシさんなどなど、
豪華な俳優・女優さんが出演していて全ての出演者の役がハマっていて面白い!
それらを引き出していく内村監督のスゴさ、映画に対する強い思いに感銘を受けました。

インタビュー映像は
来週10月21日、22日、23日、
さらに次の週の28日、29日、30日の「キューン!」で放送予定!
大阪舞台挨拶の模様も放送予定ですのでぜひご覧ください!
お2人のエピソードトーク!お楽しみに!

後ろめたい気持ちが前向きな気持ちに変わり、自信と勇気が湧いてくる
温かさを感じる映画「金メダル男」!
映画館でご覧ください!

アリス=紗良・オット

  • 投稿日:
  • by

ドイツ・ミュンヘン出身!
ドイツと日本のハーフ!
最も美しいピアニスト!アリス=紗良・オットさん!
兵庫県立芸術文化センターでピアノリサイタルが行われ、
鑑賞とインタビュー取材をしてきました!

ピアノの音が美しいのはもちろん、容姿もとても美しい!
ハリウッド女優のような雰囲気もあり、何とも!艶やかな姿であります!
アリスと写真.JPG

幼いころから世界で開催されているピアノコンクールで優勝!
リリースされるCDも世界各国のI tunesチャートで1位に輝くなど、
日本だけではなく世界で活躍するアリスさん!

インタビュー中や普段の会話ではかわいらしい人柄なのですが、
ピアノに向かい、演奏が始まると良い意味で豹変!笑。
鍵盤を弾く指がとても素早く、目が追い付いていかない!
鍵盤を叩くようにして引いたり、弱く優しく鍵盤に触れたりと、
とても繊細な音まで奏でることができる!演奏にものすごくメリハリがあります。
およそ2時間の公演でしたが、時間を忘れてしまうくらい圧倒されてしまいました!
ピアノリサイタルでこのような気持ちを感じたのは初めてでした。

全ての曲を演奏し終えると、
アリスさんは横に大きく手を広げ、天井をじっと見つめていました。
美しく整えられた髪は乱れ、やりきった姿が本当にカッコいい!
観客から多くの「ブラボー!!」の歓声も!
一度は生で聴くべしです!
インタビュー前に本人に直接言ってしまったのですが、
これまでの人生の中で出会った女性の中で3本の指に入ります!と、言ってしまいました!
アリスさん少し引き気味でした。笑

写真 アリスインタビュー.JPG

荻原さんと久しぶりにお仕事を!

  • 投稿日:
  • by

「特盛よしもと」にも何度か来ていただいた経済評論家の荻原博子さん!
久しぶりに仕事でご一緒させていただきました!
東京でロケをしてきましたよ!

経済評論家 荻原さん写真②.JPG

来週月曜日の「かんさい情報ネットten!」で放送!
もちろん、経済に関する驚きの情報連続!
みただけで得した気分になること間違いなし!
そしてみなさんが持っている常識も覆されますよ!お楽しみに!