猛暑!猛虎!猛追!

  • 投稿日:
  • by

毎日本当に暑いですね~>< 家を出た瞬間、家に戻りたくなります。あと、犬のマーキングのように、何度も涼しいコンビニに入っちゃいます。特に欲しくもないガムやミントタブレット等を買って誤魔化します。笑 みなさん、夏バテしてませんか??!冷房をうまく使いながら、乗り切りましょうね♪♪

さて、先日、す・またん!阪神借金返済祈願で滝行@勝光寺をしてまいりました。そのご利益もあってか...(??!) ここ最近、阪神の調子が上向き!中でも、ウル虎の夏は最強でしたね。阪神が勝つだけで、なんと毎日が楽しいことか...♡一昨日(7日日曜)の神宮の一戦は悔しかったけど...。でも、9回1点ビハインドから追いつく「執念」、「粘り」、痺れました。今日からズムスタで対カープ戦。10まで積み上がる借金、コツコツ返済していきましょう。滝行.JPG

大阪ほんわかテレビでは、和歌山の新生姜などを取材しました。和歌山の新生姜、びっくりする位みずみずしくて、柔らかくて、香りもよくて、も~本当に美味しかった♡ 生姜といえば、繊維がいっぱいあって、包丁で切るにも方向を間違えたら切りにくい位硬い...そんなイメージあるじゃないですか。...それが!! この新生姜は違うんです。全然繊維を感じない!触感でいうと、「梨」に近いくらい。生でサクサクと食べられちゃう。もちろん生姜の辛さはありますけどね。元々、大の生姜好きということもあって、頂いた大量の新生姜、おうちで美味しく完食しました。河島園芸の河島さん、ありがとうございました!新生姜.JPG

あとですね、GO!GO!ショコちゃんねる では、web限定動画用に色々とコスプレに挑戦したりもしました。学生の時はハロウィーンでワイワイ楽しくコスプレしていましたが社会人になってもまたコスプレするとは。ディレクターさんの無茶ぶりに必死に食らいついて頑張ってますので、深夜にでも、ゆる~くご覧いただけると嬉しいです。ytv HPのGO!GO!ショコちゃんねる内の「裏ショコ」というページです。コスプレ.JPG

にしても、リオオリンピック、感動の嵐~><極限の重圧の中、やり切った選手の表情、胸を打ちます!スゴイ!!スゴすぎる!!イチロー選手も、高校野球も、プロ野球も、リオオリンピックも、興奮興奮大興奮です。スポーツって素晴らしい...。

そんなこんなで、久々にブログを更新してみました★

ytv MyDo!

  • 投稿日:
  • by

20160108ytvmydo2.JPGHappy birthday to you♪ Happy birthday to you♪ Happy birthday dear コナン君&ママ♪ Happy birthday to you♪

1月8日!今日はコナン君の20歳目のお誕生日です!(そして、私のDNAに猛虎魂を刻み込んだ母の〇回目のお誕生日です!ママ、いつもありがとう!)

 

そして、さらに!

2016年1月8日、よみうりテレビの番組無料見逃し配信サービス、ytv MyDo!(まいど) が誕生しました☆

http://www.ytv.co.jp/mydo/

「名探偵コナン」、「金田一少年の事件簿リターンズ」、「秘密のケンミンSHOW」、「そこまで言って委員会NP」、そして、この超豪華ラインナップに並び、私たちのゆる~く楽しい「ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑」が配信されます!

記念すべき初日、今日は吉田アナ、中谷アナ、コナン君と記者会見に臨みました!

お忙しい中多くの記者さんがお越しくださいまして、、たくさん記事にしていただきました!ありがとうございました!

ytv MyDo! は関西弁アクセントで  ま/ い\ ど   と発音するのですが、それをしっかり覚えて頂くために、「まいど」で「あいうえお作文」を作り、披露させていただきました!

「あいうえお作文」含め、今日の記者会見の様子は、ギューンでお届けしますので、ぜひご覧くださいね♪♪

待ちきれないっ、という方は、ネットニュースを検索してみてください。笑

 

あとですね!今日は記者会見後、吉田アナ、中谷アナ、脇浜さんに美味しい中華ランチに連れていって頂きました☆(脇浜さんは時間がなくてすぐ行ってしまわれたのですが(; ;)

いつも「諸國、最近どう?」と気遣ってくださる向上委員会のお姉さま方、本当に素敵な先輩なんです!

そんな先輩方がytv MyDo! のキャッチフレーズを作ってくれたので、今日はそれで締めようと思います。

 

番組をついうっかり見逃してしまった人も...

安心してください!見られますよ!!!!

それでは~♪

ショコちゃんねる

  • 投稿日:
  • by

奇跡の二日連続の更新です。

今日は朝からショコちゃんねるの収録です!

2016年も注目の新ドラマ目白押しですよ~!

明日7日木曜よる11時59分スタートの新木曜ドラマ「マネーの天使」

よしもと新喜劇座長の小藪千豊さんと片瀬那奈さんのW主演!

13日水曜よる10時スタートの新水曜ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」

大晦日の笑ってはいけない名探偵24時でも、堀北真希さん、高梨臨さん、大活躍でしたよね!

そして!16日土曜よる9時スタートの新土曜ドラマ「怪盗山猫」

さらに!17日日曜よる10時30分スタートの新日曜ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

ぜひご覧くださいね☆

あけましておめでとうございます!

  • 投稿日:
  • by

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。至らぬ点ばかりの未熟者ですが、視聴者の皆様の温かい応援が励みになりました!

また、ずっと関西での生活を夢見ていた私にとって、大阪暮らしは幸せそのものでした!

二年目となる2016年、気を引き締めて、一層精進します。

申年、ということはウキキの年!よみうりテレビの年!10ちゃんの年!

引き続き、よみうりテレビとショコちゃんを宜しくお願いいたします!

、、にしても恐れていた事態...。随分と更新が滞ってしまいました。

今年はブログの更新も頑張ります☆

昨日は、弊社の年賀会の司会を、同期の平松アナと担当しました!

粘りのある人間になりたい、(そして最近お疲れモードの肌のモチモチ感を取り戻したい)、という思いを込めて、餅つきもしました!

もち米の美味しそうな香りが空間を包み込み、「よいしょ~っ」の掛け声が響き、お正月らしさ満点でした!

杵を振り下ろすたびに自然とテンションがどんどん上がって、気が付けば汗だくでした。

イベントごと、大好きです!

それでは、今日はこの辺で!

夏の京都

  • 投稿日:
  • by

りてん.jpgのサムネイル画像0716new.jpg

こんにちは!

台風11号が強い勢力を保ったまま近づいていて、台風情報が気になる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

明日17日(金)に予定されている祇園祭のクライマックス、前祭の山鉾巡行の開催も危ぶまれていて、関係者や観光客の方に不安が広がっています。記録に残っている限りでは、悪天候が原因で中止になったことはないそうです。「小雨決行、大雨強行」というのが祇園祭の原則、ということですが、大型の鉾は高さ25mにものぼるので強風であおられると非常に危険でしょうから、明日開催するかの決定は慎重に下す必要がありそうですね。それでも、やっぱり、多くの方が楽しみにしている巡行、無事安全に開催してほしいです!

 

ところで、春夏秋冬、どの季節に行っても魅力たっぷりな京都ですが、、、。

毎週金曜夜7時から放送中の「大阪ほんわかテレビ」。

今回は、ほんわか温泉街を飛び出し、7月18日(土曜日)午後3時~「夏の京都スペシャル」を放送します。

*************************************************

「大阪ほんわかテレビ」では、喫茶店「ニューサザンライト」のマスター役として出演中の桂南光さん。関西芸能界きっての"粋人"としても名高い南光マスターに、「京都に行きたい!美味しい物が食べたい!綺麗な物が見たい!」と突然の無茶ブリを投げつけてきたのは、「スナック夜明け」の由紀さおりママです。
さおりママのワガママなオーダーに、"雇われマスター"の南光が奔走します!

また、南光マスターの指令を受け、森アナウンサー、そしてロザン菅さんと私諸國のチームが、それぞれ京都の街に出動し、さおりママにおススメのお土産をチョイスしています!

 
南光マスターがこれまでテレビで紹介してこなかったという"お墨付きの"名店・逸品とは、一体どんな物なのでしょうか!?

夏の京都で、南光マスターはさおりママの要望に応えることができるのしょうか!?

 

7月18日(土)午後3時~放送!
「南光のお墨付き 夏の京都スペシャル Feat.さおりママ」
お見逃しなく!

*************************************************

   

プロ野球は昨日で前半戦終了。阪神タイガース借金1の3位。首位ターン、とはいかなかったものの、歴史に残る「混セ」!なんとか踏ん張って勝ち抜いて、秋には勝利の美酒に酔いしれたいですね!

今日倉敷マスカットスタジアムで予定されていたフレッシュオールスターは、明日に順延になってしまいました。去年のフレッシュオールスターでは、オリックスバファローズの奥浪鏡選手の活躍が印象に残っています!今年もフレッシュな選手の躍動を楽しみにしていますし、若手選手の貴重なアピールの場なので、明日奇跡的に開催できますよう祈ってます!

大型で強い台風11号、今日の夜中に上陸しそうで明日一日影響しそうです。危険な場所には決して近づかず、早め早めの対策を心がけましょう。それでは!

 

(写真はロザン菅さんとの京都ロケ中の一コマです。親戚のお兄ちゃんのように温かく見守って下さった菅さん、本当にありがとうございました!菅さんとスタッフの方々のお陰ですごく楽しかったです!)

マスカット

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!

土日の阪神の連勝でるんるん気分な今日この頃です*\(^o^)/*

明日は倉敷マスカットスタジアムでの中日戦です。マスカットでの阪神戦には特に強い思い入れがあります。岡山出身として声を大にして言いたいのが、マスカットでの試合、快勝やメモリアルゲームが多いんです!1998年川尻哲郎投手のノーヒットノーラン、2003年セ界史上最速M点灯、そして昨年2014年は猛虎打線爆発の一回打者一巡で7得点&梅野選手二打席連続HRで快勝(そこから8連勝!)、と阪神とマスカットは相性最高です!明日は雨が非常に心配ですが、明日こそ岡山に「晴れの国☆おかやま」の本領を発揮してもらいところです。

さて、毎日研修に励む平松と諸國ですが、最近はニュース原稿の練習をしています。今日は萩原アナにご指導いただきました。「全国各地」「悪質リフォーム」などなど言いにくい言葉に苦しまされています。

日々の練習を怠らず、基礎を大切に、頑張ります!

それでは!

カレーライス

  • 投稿日:
  • by

おはようございます!
昨夜はセ界の火ヤク庫に圧倒されました...。今日からハマスタ三連戦、切り替えていきましょう!お天気が心配ですが、土曜と噂される山本投手のプロ初先発、楽しみです!

そして...。
今夜7:00は「大阪ほんわかテレビ」です*\(^o^)/*
情報喫茶店、NON STYLEさんの大人気コーナー「突撃!ほんわか調査団」、月亭方正さんの爆笑新コーナー「方正巡査の取調室」、など、ほんわかするラインナップです。
今週の情報喫茶店は、関西のあらゆるものの最もお値段の高いものと最も安いものをご紹介する企画「関西High&Low」です。今回のテーマは「カレーライス」です!暑い夏はカレーが一層美味しいですよね。驚きの激安家庭風カレー、そして、これでもかと手をかける超贅沢最高級カレーが登場します!
一体いくらなのか!?そして、どんなカレーなのか!?森たけしアナウンサーがロケに行かれています!森アナウンサーも「過去一番うまいですね」と絶賛するカレー!ぜひ放送をご覧ください!

カレーといえば、先日奈良でキャンプした時、一緒に行った大先輩が超絶品朝カレーを作って下さいました。
玉ねぎのみじん切りを、丹念に木べらで混ぜながらじーーーーーっくり飴色になるまで炒めて、玉ねぎペーストにする「カレー職人」の姿は忘れられません。
野菜の旨味が凝縮されたスパイシーなカレールーの上に、タンドリーチキンと蒸した野菜をふんだんに乗せた朝カレー、屋外で皆で食べる楽しさと爽やかさも加わって、最高でした!
あまりに美味しすぎたので、残ったルーをお持ち帰りさせてもらい、その日のお昼ご飯に食べました。言うまでもなく、幸せでした!

以上、普段カレー屋さんに行くと辛さをMAXにしてもらう、激辛党の諸國沙代子(しょこくさよこ)でした。

こだわり抜いた最高級カレーと超庶民的カレーをご紹介する今夜7:00~大阪ほんわかテレビ、ぜひご覧ください!

大阪ほんわかテレビ 金曜夜7時!

  • 投稿日:
  • by

ほんわか20150626す・またん.JPGのサムネイル画像ほんわか20150623.JPG

今日は朝から雨模様ですね。皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

晴れの国岡山出身の私としては、梅雨明けが非常に待ち遠しいのですが、、、

夏バテせずに夏を存分に楽しむためにも、やっぱり 『牛肉』 と 『ごはん』 、モリモリ食べたいですね...!!??

そんな皆様に、お知らせです!(慣れていないため強引です...。)

************************************

本日 6月26日(金) 夜7:00 大阪ほんわかテレビ

関西を代表するの天才料理人が 『牛肉 × ご飯』 テーマに究極対決!!

************************************

今回の大阪ほんわかテレビ、ほんわか究極工房のスペシャルです!

2つの食材を完全に融合させた逸品を作るという難しい課題を与えられたのは、
一流の腕と発想力で関西にその名をとどろかせる天才料理人たち。
果たして、究極の逸品の頂点に輝くのは、どの料理なのか!?

今日の放送分から、大阪ほんわかテレビを担当いたします!

初回の今日は究極工房スペシャルです!

和洋中の究極の料理人がプライドを賭けて戦います!こだわり尽くした贅沢な食材を豊かな発想力で融合させた逸品の数々!必見です!

来週以降は「情報喫茶店」内、喫茶ニューサザンライトでマスターの南ヒカルさん(桂南光師匠)、店員の森たけしさん(YTV森武史アナウンサー) の下でアルバイトいたします!

長年関西の皆様に愛されてきた大阪ほんわかテレビを担当することになり、本当に夢のようです。私のたどたどしさも含め、、今日の夜7:00大阪ほんわかテレビ、是非ご覧ください!

ガチガチに緊張しておりましたが、そんな中でもよだれが出てしまいそうになるくらい、和洋中どのお料理も究極でした!

個性豊かで超豪華な出演者の皆様、スタッフの皆さん、そして関西の皆様のご指導をいただきながら、日々成長していけるように頑張ります!よろしくお願いいたします!

(写真は大先輩の森アナウンサーとの一枚と、今朝のす・またん!のスタジオのポップとの一枚です。ありがとうございました!)

はじめまして!

  • 投稿日:
  • by

ytv新人アナウンサーの諸國沙代子です!

ブログ開設いたしました!どうぞよろしくお願いいたします!

突然ですが、ここでクイズです。「諸國」という苗字、なんと読むでしょうか...?!

「もろくに」「もろこく」「しょくに」「もろおか」

正解は...。アジア諸國、ヨーロッパ諸國、諸國漫遊、の 『しょこく』 です!

「諸國」という苗字は長崎の五島列島にゆかりがあるのですが、私自身は岡山出身です。岡山弁が抜けなくて、アナウンス部の先輩方にご指導いただきながら共通語に矯正中です。

今年4月から人生初の関西生活で、毎日とても楽しく過ごしております!このブログのヘッダーでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大の阪神タイガースファンなので、関西に来られて本当に幸せです。

関西の皆様に「近所に住む明るく元気な子」といった風に親しんでいただけるアナウンサーを目指して、日々邁進してまいります!同期の平松翔馬と切磋琢磨しながら明るく元気に頑張ります!よろしくお願いいたします!