杉咲花さん、神木隆之介さんに直撃!!

  • 投稿日:
  • by

7月8日から全国ロードショー!メアリと魔女の花!
「キューン!」取材で
「借りぐらしのアリエッティ」や「思い出のマーニー」で
高い評価を得た米林宏昌監督、
メアリの声で出演!若き実力派女優・杉咲花さん、
米林作品に2度目の出演となる神木隆之介さん、
3人にインタビューをしてきました!
メアリと魔女の花.jpg
インタビュー中に感じたこと!
杉咲さんと神木さんの声がきれい!
声の出演依頼も増えることを実感。
あの爽やかな声が欲しい・・・。
ナレーション時の声のレパートリーの一つにしたい!

インタビューでは・・・
メアリ、ピーターの役どころや演じるにあたっての難しさ!
そしてお二人の素の部分もみられますよ!

実は神木さん!私と同じく鉄道好きであることが判明!
カメラが回る前にマニアックな鉄道話で盛り上がってしまいました!
ぜひ「キューン!」でご覧ください!インタビューの模様は2週連続放送!
毎週水曜・金曜・土曜の深夜に放送してます!

JR北海道視察鉄道旅

  • 投稿日:
  • by

休みを利用してJR北海道の札沼線と夕張支線に乗ってきました!
JR北海道は赤字が続いている路線の単独維持が困難であることを発表。
美しい車窓が広がる歴史ある路線が消えてしまう、
沿線住民はもちろんのこと、鉄道ファンにとっても驚きのニュースでした。

今回乗車してきた札沼線は一部の路線が単独維持困難路線に挙がっていて
夕張支線はすでに廃止が決定!バス路線への転換が決まっています。

まずは、日本で一番終電の早い駅。札沼線の終点の駅である新十津川駅!
新十津川駅.jpg
時刻表に度胆を抜きます!午前9時40分が終電。
利用する人は観光客のみ。
新十津川駅 時刻表.jpg
利用者を増やしたい!廃線を阻止したいとの沿線住民の想い。
地元の子供達が列車出発の見送りに来てくれました。
かわいい札沼線の絵が描かれた絵葉書をいただきました!
記念になります!

廃線が既に決定している夕張支線。
この日はなんと!日高本線の列車が夕張駅で折り返し!
夕張駅.jpg
JR北海道のオリジナルカラーである白の車体に黄緑のラインではありませんでした。
なんか得した気分!

夕張支線は廃線が決定したことを受け、鉄道ファン数人が乗車。
沿線には、
高倉健さん出演の大ヒット映画「幸福の黄色いハンカチ」のロケ地でも話題の場所。
しかし、札沼線の廃線区間は私を含めてたったの4人。
これでは維持することは困難だ。。。
改めて地方の過疎化問題を実感する鉄道旅でした。

片寄涼太さんインタビュー!カッコカワイイ!

  • 投稿日:
  • by

6月30日から公開される映画
「兄に愛され過ぎて困ってます」!
映画初出演となるGENERATIONS from EXILE TRIBE
ボーカルの片寄涼太さんにインタビューしてきました!
片寄涼太さん.jpg
男性も見惚れてしまう美しさ!そしてサービス精神旺盛!
まさにスターのオーラを放っていました!
この映画は・・・
兄系イケメンズ・フェスティバルでイケメン4人が登場!
片寄さんの他に千葉雄大さん、草川拓弥さん、杉野遥亮さん出演!
土屋太鳳さんは片寄さんの妹役!
告白して12連敗、いきなりモテ期到来の女子高生を演じてます!

インタビューの模様は「キューン!」で2週連続放送!
片寄さんの映画に対する思い、橘はるかの役どころ、
共演者とのエピソード!
そして特に聞きたかった!
キュン!とするおすすめのシーン、橘はるかのセリフは!?
ぜひご覧ください!
この映画の主題歌、GENERATIONSの「空」にも注目!
カラオケで歌えるように猛特訓!笑。

超超超イケメン俳優・歌手の方にインタビュー!

  • 投稿日:
  • by

アナウンサーとしてこの言葉を使うのは申し訳ないのですが、
超・超・超イケメン俳優・歌手の加藤和樹さんにインタビュー・取材してきました!
俳優・声優そして歌手として活躍!素晴らしい才能を持つ加藤さん!
加藤和樹さん写真.jpg
写真も爽やかでクール!
舞台「罠」に主演されている加藤和樹さん!
大人気の舞台で再再演!
「罠」の魅力、見どころなど多くのお話を伺ってきました!
キューン!で放送されます!ぜひご覧ください!

この「罠」ストーリに謎が多くて結末が衝撃過ぎて話題になっているんです!
ストーリーは・・・
とある山荘での出来事。
新婚のカップルがバカンス中に妻のエリザベート(白石美帆さん)が行方不明に。
夫であるダニエル(加藤和樹さん)は捜索を依頼するがみつからない。
神父に付き添われてエリザベートが戻ってくるが、全くの別人!
ダニエルは妻ではないと主張するが、状況証拠はどれも彼女が妻であると証明するものばかり!
誰が嘘をついていて、誰が正しいことを言っているのか!?

読んだだけで気になってきますでしょ?(笑)
もちろん「罠」もいい!加藤さんの演技もいいですが、リリースされている歌もいいんです!
ロック、爽やかなリズミカルな曲、切ないバラード!心がときめきます。
これからの季節、オススメは「夏恋」!ほかにも「Easy Go」や「軌跡」も聞いてほしい!

加藤和樹さん、白石美帆さんはじめ共演者の方々の迫真の演技を
7月15日・16日に兵庫県立芸術文化センターで!

もうレギュラーメンバーです!!

  • 投稿日:
  • by

毎週土曜日お昼11時55分から放送されています
「特盛よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」!!
ほぼ毎週出演してくださっている杉村太蔵さん!!
前回の収録終わりにツーショット!
杉村太臓.jpg
今週の特盛よしもとにも出演しています!
多くの番組に出演されている太蔵さん!
今田さんと八光さんとの共演でみせてくださる新たな魅力を
特盛よしもとでご覧ください!!

今週のゲストは・・・
ほんこんさん
FUJIWARAさん
NON STYLEさん
月亭八方さん
ミッツマングローブさん
そして太蔵さん!
芸能リポーターは長谷川まさ子さんです!

倉木麻衣さんに・・・!!

  • 投稿日:
  • by

最新作!劇場版名探偵コナンが大ヒット!
本当に有難うございます!
舞台挨拶に来てくださった方で10回観たというお客さんもいました!
本当に多くの方々に愛されているアニメです!
さて名探偵コナンと関係性の深い大人気歌姫といえば・・・
そう!倉木麻衣さん!
倉木麻衣さんインタビュー.jpg
「キューン!」でインタビューを敢行していたんです!
しかも着物姿の倉木さん、歌のタイトルに結び付けて京都・嵐山で!
名探偵コナンに対する倉木さんの熱い思い、新曲の魅力など聞いてきました!
今作でもエンディングを担当していて
曲名も「渡月橋 ~君 想ふ~」!
十二単姿で歌う倉木さんPVの再生数も驚異的な数に!
CDのセールスも好調!
これまでの倉木さんの曲とは少し雰囲気が違う
倉木さんの優しいボイスが存分に生かされた曲になっているんです!
まさにブラブラブラボー!

「キューン!」では最新のイベント情報、映画情報はもちろんのこと
今後も出演者のスペシャルインタビューなどもお届けしていきます!
ぜひご覧ください!

高速道路の安全を守るプロ!

  • 投稿日:
  • by

私達の生活に欠かせないインフラの1つ!高速道路!
西日本の高速道路を管轄しているのがNEXCO西日本!
広範囲に延びる高速道路の安全を守るため
日々どのように管理・点検しているのか!?
NEXCO西日本の訓練所と技術研修センターを取材してきました!
ネクスコ西日本 入り口前.jpg
高速道路でよくみるあの作業風景。
実はこんな方法で作業を行っていた!?
私達が利用するあの施設の中はどうなっているのか!?
社員でなければ絶対にみることできない研修施設の内部や内容なども紹介します!
ネクスコ西日本 全員写真.jpg
スーツよりも作業着の方が似合っているかも・・・笑。
12日の「かんさい情報ネットten!」のカラクリで放送されます!
社員の皆さんのプロ魂、職人技をぜひご覧ください!

名探偵コナン声優陣と今年も!!

  • 投稿日:
  • by

大ヒット公開中!
名探偵コナン劇場版第21弾!
「名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)」!
今年も去年に引き続き、公開記念舞台挨拶の司会を務めてきました!
名探偵コナン声優陣.jpg
今年は・・・
江戸川コナン役の高山みなみさん
毛利蘭役の山崎和佳奈さん
毛利小五郎役の小山力也さん
服部平次役の堀川りょうさん
江戸川コナン君と舞台挨拶でした!

1日目は京都3会場、2日目は大阪3会場!
2日間で合計6回の舞台挨拶を行いました!
今年の劇場版は平次と和葉の恋の行方も多く描かれているため、
女性のお客さんが多く、これまでとは違うアイドルコンサートのような歓声!!
声優の皆さんも驚きを隠せない様子でした!
服部平次の声で堀川りょうさんが
「真実はいつもひとつ!」を言ってくれたことには司会の私もキュンキュンした気持ちに!笑。

ちなみに西宮会場では私の大先輩が会場に来てくれました!
現在、大学教授の脇浜さんです!
脇浜さん再会.jpg
去年まで舞台挨拶の司会を担当していた脇浜さん!
声優陣の方々も久しぶりの再会に喜んでいました!
名探偵コナンの出演者、スタッフ全員がファミリーのような雰囲気!
国民的アニメだからこそ築くことのできるものだと改めて実感しました!

盛り上げてくださったお客さんに本当に感謝です!
来年もぜひ舞台挨拶にお越しください!

金沢ロケ with 荻原さん

  • 投稿日:
  • by

今週月曜日の「かんさい情報ネット!ten!」で放送されました!
これまでになかった斬新なアイディアを取り入れた高齢者向け施設を取材するため、
経済評論家・荻原博子さんとロケに行ってきました!
荻原さんロケ.jpg
甲子園の広さを誇る敷地。
高齢者向け施設ではなく、別荘が建ち並ぶリゾート地のような雰囲気で
大浴場、レストラン、動物園、商店などいろいろな施設もあり、
若い世代の方も一緒に暮らすことのできる施設、いや「街」でした!
若い世代とも多く触れ合える機会もあるため、皆さん元気で素敵な表情でした。
良い施設を選ぶことの重要さ!31歳ながら参考になる情報ばかりでした!

老後や貯蓄などのリアルな話をしながら
ロケ終わりに荻原さんとのどぐろを堪能してきました!
荻原さんロケ③.jpg


LIVEキューン!

  • 投稿日:
  • by

毎週水曜日と金曜日、土曜日の深夜に放送されている
「エンタメ情報!キューン!」
番組主催でのライブが初めて実現しました!
会場は梅田AKASOで会場は満員!
出演者も超豪華でした!
TOMOVSKY(トモフスキー)さん、竹原ピストルさん、コミックバンドの四星球!
歌あり、トークコーナーあり、「キューン!」出演者とのコラボもあり!
4時間にわたる内容の濃いコンサートになりました!
私は車掌の格好で四星球のステージにあがらせていただきました!(笑)
なぜ車掌の格好!?
その真相については、ぜひ「キューン!」をご覧ください!
キューン!ライブ全体.jpg
キューン!メンバーと出演者の皆様!
四星球の北島さん、体が細い!ナイスプロポーション!笑。

トモフスキーさん.jpg
TOMOVSKYさん!

竹原ピストル.jpg
竹原ピストルさん!

すーしんちゅう .jpg
四星球の北島さん!

すーしんちゅう U太.jpg
四星球のU太さん!

すーしんちゅう まさやん.jpg
四星球のまさやんさん!

すーしんちゅう モリス.jpg
四星球のモリスさん!
番組のロケでなぜかモリスさんと相撲をすることに!

第2弾のLIVEキューン!あるかもしれません!断定はできませんが。
次回開催が決まりましたらぜひお越しください!