Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

名探偵になりたい!

推理モノが昔から大好きな私。

小説でもドラマでも映画でも、自分で謎を解こうといつも必死です。

そんな私に、自分の推理力を試す、またとないチャンスが到来!

「ミステリーステージ名探偵コナン 殺意の開演ベル」です。

これは、舞台で事件が起こり、目の前で起こった事件の謎を、観客自身

が解くという、今までになかった参加型の舞台公演なのです。

私も気合を入れて、一足早く行われた東京公演に乗り込んできました!



前半に舞台上で事件が起こり…

その後、30分の推理タイム。

自分の推理をシートに書き込んで提出します。

そして後半は、コナン君の推理と答え合わせです。




私もいつになく真剣に、考えて考えて推理をしました…!!!

事件は複雑で、難しいのですが、考えるのが楽しくて楽しくて…

休憩も兼ねた30分の推理タイム中、

席を立つことも忘れるくらい没頭してしまいました。


その結果…


私は、犯人を、見抜くことができました!!!

それが、とっても嬉しくて☆

ちょっとコナン君になった気分♪笑


もちろん、犯人を見抜くだけでは終わりません。

証拠や証言から真相を突き止めなければいけないのですが、

私は結局、真相一歩手前までしかわかりませんでした。


会場には全部わかった名探偵のお客さんもいらっしゃって、

ちょっと悔しかったり…笑

私もまた完璧な推理でリベンジしたいです!

大阪公演はまだこれから(6月20日~22日)なので、

気になる方はぜひ!http://www.conan-mystery.jp/

とにかく推理好きの方には、おすすめです!

お話の中にたくさんヒントが隠されていますので、

聞き逃さないで推理してみてくださいね。



(この中に犯人が?!)

土・日の公演は、コナン君のグリーティングもあるみたいです!

日時: 2014年06月10日(火) |

アナウンサー