Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

今週の天気は…?

大阪は今日も晴れていますが、空気が乾燥していますね。

家の加湿器の水もあっという間になくなってしまいます。

雨の日は、動きずらいので好きではありませんが、

そろそろ雨でも降ってほしいなと思うこの頃です。


さて、すまたんをご覧の皆さんは、もうご存知かもしれませんが、

近畿の週間天気予報を、電話でお届けするという企画が始りました!


0180−999−915

にかけていただくと、

私の声で、天気予報をお伝えしています。

これは、毎週月曜日、火曜日だけしかつながらないのですが、

番号を通知してかけていただくだけで、

毎週抽選で5人の方に、番組図書カードも当たります!(期間限定です)


今週の天気が知りたくなったら…

よろしかったら、ご利用ください☆

詳しくは、すまたんのHPをご覧ください!

投稿者: 吉田奈央 日時: 2011年01月25日(火) | コメント (20)

コメント

吉田アナ、こんにちは!

雨が降らないのも、困ったものですね。
特にアナウンサーの方々は、のどが大切なので
気を使って大変だと思います。
吉田さんもしっかりケアしてくださいね。

吉田アナのお天気電話、先週から早速掛けてます!
今日は出演がなかったのですが、明日は大丈夫でしょうか?
寒い日が続きますが、がんばってください。

投稿者: ナニワっ娘☆泥酔中 日時:2011年01月25日(火) at 15:16

聞きましたよ奈央ちゃん(*^^)v
ブログ更新なさすぎ。笑
す・またんでも森さんに言われてたね~

でもいいよ、マイペースで

いまさらですがお正月のウキキ
晴れ着めっちゃ可愛かったよ

すこし雨が降って潤おしてくれるといいね

投稿者: タキオン 日時:2011年01月25日(火) at 16:19

奈央さん、こんにちは!
そうですね、最近乾燥してますよね~。
乾燥肌なもんで、毎日きついです。
先週からコーナー始まりましたね~。おめでとうございます!
先週からかけて聞いてますよ☆

毎日寒いですが、体調管理に気を付けて頑張って下さいね☆

投稿者: よし 日時:2011年01月25日(火) at 17:40

吉田アナ。

今日はす・またんお休みでしたね。風邪ですか。
冬の雨は冷たいので嫌ですが、山火事のニュースを聞くとそうも言えないですよね。

ガリゲルまだサイトの無料動画しか見てないですが、川田アナと吉田チャンスがあったらいいなと思ったりしてます。

石川さん命名の『なおっち』
他人の私も呼んでいいんでしょうか…。

あと旅の名刺がほしいですが、大阪府民ではないので、きっともらう機会がないですね…。

投稿者: mizuki 日時:2011年01月25日(火) at 21:46

吉田アナ。

文字数の関係で分けてのコメントです。

先週のギューン、録画したんですが、時計が進んでいたみたいで、最後メンバーに渡すお土産(オチ?)の部分が見れず、すごく残念…。

女子アナ向上委員会のDVD、結果的に吉田アナのオープニング・トークでの発言通り、2枚買いました。

私の行ったローソンは、取寄商品の機会が少ないのか、予約・購入ともに、手間取ってレジが渋滞し、大注目を浴びましたけど(恥)

投稿者: mizuki 日時:2011年01月25日(火) at 21:47

奈央ちゃんこんばんは。
乾燥する日が続いてますが、くれぐれも喉を大切にね。
電話かけてみますよ!

投稿者: 達也 日時:2011年01月25日(火) at 23:37

電話したよ~
分かりやすい解説ありがとう

投稿者: austin 日時:2011年01月26日(水) at 19:30

奈央ちゃん、お疲れ様です。
うちも加湿器フル稼働です。
それにお肌乾燥して大変です。男ですが風呂あがりの保湿は欠かせないです。
柿の木坂キャトルのプリン好きなんですね。
大学時代、目黒の碑文谷に住んでたんですが、本店近くにいながら知らなかった...また東京行く機会があれば食べてみますね。

投稿者: ざ・まカン 日時:2011年01月26日(水) at 20:53

電話をかけると奈央さんの声が聞けるんですね。

本当に今年は雨の日がないですよね。

こう雨が降らないと農家の方などが大変だと思います。

もうそろそろ雨も降って欲しいですよね。(^-^)

投稿者: タカトラ 日時:2011年01月29日(土) at 00:12

最近またぐっと冷え込んできましたね(;><)

吉田アナの声聞いて頑張ります!

図書カード当てます!(^ω^)!

投稿者: JUN 日時:2011年01月30日(日) at 20:16

週間天気予報を聞くと今年は日本海でほぼ毎日、雪。
湿度が低い空気が届く近畿中部より南は、本当に降りません。特に大阪は晴れ上がります。
放射冷却の未明、凍える寒さや北風の中、体感をそのまま表現いただき、ご苦労さまです。
若さゆえできるのでしょう。おかげさまで適切な装備で出勤できます。
就寝時の空気清浄機と加湿器は、のどと肌に効果的ですね。
体力と気力を十分リカバー、リフレッシュしてください。

投稿者: 柴リュウ 日時:2011年01月30日(日) at 22:04

やっぱり吉田アナはちっちゃくてかわいいですねえ。カレンダーが楽しみです。
朝早いけど頑張って下さい。朝日放送の森アナともよくあったりしてるんですか?

投稿者: 和孝くん 日時:2011年01月30日(日) at 22:20

体調不良とは心配です。ゆっくり休んで早く治してください。元気な姿楽しみにしています!

投稿者: じゃう 日時:2011年01月31日(月) at 06:43

奈央ちゃんの体調が早く良く
なることを祈ってます。
Fight!!

投稿者: ざ・まカン 日時:2011年01月31日(月) at 07:35

よっし~体調不良だそうで心配です。
早く良くなって下さいな・・・お大事に

投稿者: ひつじばね 日時:2011年01月31日(月) at 12:16

 休み明けの月曜日って、ちょっと憂鬱気味ですが
奈央ちゃんの飛び切りの笑顔を見ると、今週も「がんばろー」って思います。
 まだまだ寒い日が続きますが、飛びっきりの笑顔で
楽しませて下さいね!!

投稿者: ぴーすけ 日時:2011年01月31日(月) at 23:14

天気予報聞きました、ありがとう♪
鬼よかったらやりますケド、応募先はどこかしら?

投稿者: てんちゃん 日時:2011年02月01日(火) at 14:27

今日も寒いですね。
奈央さんがズームイン朝に出るのを楽しみに
ツライ朝起きています。
僕は最近少し風邪気味です。
奈央さんは風邪引かないようにガンバって下さい。

投稿者: しゅう 日時:2011年02月02日(水) at 07:31

吉田アナ。

週間天気予報の電話してみました。

最後の一言にはクスッとしてしまいました。
きっと毎週かわるんでしょうね。

あとギューンの占いの方すごかったですね。

街の占いは誰に見てもらえばいいか分からないじゃないですか?
番組が選ばれる方ならきっと大丈夫ですよね。
だから少し羨ましいです。

続きを見たいですがPC環境が…。

ギューンの放送時間を拡大してもらえらいいのですが…。

投稿者: mizuki 日時:2011年02月02日(水) at 20:49

毎朝楽しみに天気予報を見ています。このほど新企画で、電話で吉田アナの音声で週間天気予報が聞けると楽しみにお電話しました。しかし、我が家の固定電話からでは通話接続が出来ません。森さんにツイッターで直訴しましたが、ダメでした。この事、改善して頂ける様、吉田アナから番組上層部に要望を提出して頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

投稿者: kashiharanomiya 日時:2011年02月02日(水) at 23:02

アナウンサー