Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

出会い☆

久々の更新ですみません!


2009年6月。

ずっと会いたいと思っていたんですが、

ついに出会うことができました!!!


それは…

ホタル。

実は、ホタルを生まれて初めて見たんです!!


私が見たのは、徳島の美郷というところ。

親戚が連れて行ってくれたのですが、

残念ながらその日は雨。

半分諦めていたので、ホタルを見つけたときの喜びも一入でした。

数は少ないものの、暗闇にしっかり光っていましたよ☆☆☆

一斉についたり消えたり、

本当に幻想的で、見ているだけで癒される、

そんな優しくて温かい光でした。


この時期、晴れていると、

手に取れるくらい、近くでたくさん見られるそう。

またどこかで出会いたいです☆


P.S. ズームイン!!SUPERのHPに「うらズーム」と題して、
   ズームのスタッフさんによるブログがあります。
   ズームメンバーの裏情報が更新されているので、よかったら、
   そちらもご覧ください!

日時: 2009年06月15日(月) | コメント (17)

コメント

奈央さん、こんばんはー!
夜勤&ブログ更新ご苦労様です。
おぉーホタル見たんですね~。
自分は、まだ生では見たことないんで見てみたいです。
テンション上がりますよね~。ホタル生で見てみたいです♪
こないだのズームのウエディングドレス姿とても似合ってましたよ~。
7月末のUSJ中継も、頑張って下さいね(*゚ー゚)b

投稿者: よし 日時:2009年06月15日(月) at 03:23

夜勤 大変ですね。ズームもあるし、健康第一。頑張りましょう。

投稿者: 頑張れ奈央 日時:2009年06月15日(月) at 04:20

大阪や兵庫でも蛍意外といるんですよ

投稿者: マジカル 日時:2009年06月15日(月) at 09:27

奈央ちゃん、こんにちは。ほたるってあの光の柔らかさと儚さがいいですよね。YTVでしたら近くの太閤園さんで「癒しのHula&ほたる鑑賞」や「太閤園ヒーリングナイツ ほたる物語」と題して、期間限定メニュー&プランが用意されていますので、一度出かけてみてはいかがでしょうか?

投稿者: パブロフの仔猫 日時:2009年06月15日(月) at 17:09

奈央さんこんにちは。
私も最近ホタル見ました。生まれも育ちも和泉市なのですが、ホタルが見られる場所があって、とても幻想的でした。
離れた場所からでもわかるくらいくっきり光ることに驚きました。

投稿者: まっつん 日時:2009年06月15日(月) at 17:45

もちろん見てるで~、「ウラナオ」!ん?違うわ「うらズーム」!!
スタッフ”ゆ”さん?とか”み”さん?とかの書き込み面白いし、いつも更新を楽しみにしてま~す。

投稿者: matsushita 日時:2009年06月15日(月) at 19:43

ホタルって、なかなか見る事ができませんよね!!

奈央さんにとって、貴重な体験だったんですね!

ホタルの光はイイッス!!

ではでは。

投稿者: まいど!きよし! 日時:2009年06月15日(月) at 22:05

ホタルを初めて見られたんですね!
自分の住むところも最近は水がキレイになったのか
数年前からよく家の前でホタルが見られるようになり
今年もたくさん見られてます。

夜に仕事から帰ってくると蛍の光が見えて
何だかホッとしますね。

投稿者: ドラゴン 日時:2009年06月15日(月) at 22:26

蛍は綺麗な水の川じゃないと育たないからね。
今はそんな川も少ないのかな、俺の小さい頃はたくさんいて
瓶に何匹か入れて本が読めるか試して見たこともありましたよ。
いつまでもホタルがどこでも見れるような自然であって欲しいですよね。

投稿者: ひさ 日時:2009年06月15日(月) at 23:02

私は交野市、奈央さんが織姫のカッコでロケされてた場所近辺で見ました。10年ほど前の話です。

投稿者: ぬん 日時:2009年06月17日(水) at 00:38

徳島の美郷にホタルを見にいったんですね! (^-^)

僕の田舎は徳島で穴吹町なんですけど、美郷から近いですね。

ホタルは見たことがないので、僕も一度は見てみたいです。

仕事が忙しいと思いますが、お体には気をつけてください。

投稿者: タカトラ 日時:2009年06月17日(水) at 11:38

すごーい!!!!ヨッシーの喜怒哀楽待ち受けダウンロードしてみたら、毎回待ち受け画面が変わるやん!

投稿者: matsushita 日時:2009年06月17日(水) at 20:36

奈央ちゃんこんにちは♪
うちは神戸市東灘区ですが、なんと近くの川に
蛍が居ました!!数も少ないけど、儚く輝く蛍の
光ってとても幻想的で素敵ですよね☆
あと携帯サイトの待ちうけ動画ですが、絶対今回の方が
良いです。毎回携帯を開いた時に奈央ちゃんが泣いているか、
怒っているか、笑っているのかがとても楽しいですよ♪
では暑くなってきたけど夏バテしないように頑張って下さいネ

投稿者: なおなお 日時:2009年06月19日(金) at 18:09

自宅(京都府中部の市です)周辺では毎年この時期になると必ず見かけるので、見たことがなかったと聞くと驚きがありました。

投稿者: kunoyoshi 日時:2009年06月19日(金) at 23:40

ホタル見てきたんですね〜 そういえば田舎が徳島って言ってましたね ホタルは期間が短いからスケジュール合わせられたのはラッキーでしたね
僕も最近見たけど、普段は田舎なのに渋滞が出来てましたよ(排気ガスがホタルに良くないような‥)
あっ全国デビュー見ました、すごく良かったですよ、気のせいかいつもよりスムーズに感じました(笑)
これからも全国の皆さんを癒してくださいね 大阪の端っこから応援してます

投稿者: ゆっきー 日時:2009年06月22日(月) at 23:17

良かったですね~
ほんと 幻想的で温かくて、心洗われる気持ちになります。
いつの日にか 奈央さんの蛍も現れますよう~!!

投稿者: Rosenkavalier Eddy 日時:2009年06月24日(水) at 00:08

ブログ更新待ってま~すっ!!

投稿者: まいど!きよし! 日時:2009年06月24日(水) at 23:24

アナウンサー