Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

手作り☆

母と一緒に餃子をつくりました!

私は昔から、包むところを担当します。

これが結構、楽しくて好きなんです♪

ついついたくさんヒダをよせて、形に凝ってしまい、

時間がかかるんですが…。

やっぱり家の餃子が一番☆

実は、

外で食べるものには私の苦手なものが多く入っていることがあるので、

餃子はほとんど家でしか食べないんです。



さらにうちの餃子の特徴は、ニラではなくキャベツが入っていること。

ちょっと変わっているのかもしれませんが、

なかなかおいしいと思います☆

できあがりは…

丸いフライパンで焼き、さらにハネ付きにしたので

不恰好でわかりずらいですが…

上手に焼けました♪



日時: 2008年09月16日(火) | コメント (24)

コメント

吉田アナこんにちは!
ブログ更新ご苦労様です♪
餃子美味しそうですね。自分も餃子作るときは、よく包むのを担当してますねぇ。
にぎやかに出来て楽しいですよね☆
にらではなくキャベツなんですね~、今度作るとき試して見ますね♪

投稿者: よし 日時:2008年09月16日(火) at 16:34

吉田さんこんばんはー

嫌いなものって何ですか?
うちもキャベツ入れます。甘み(?)が出て美味しいですね

投稿者: マッキー 日時:2008年09月16日(火) at 20:23

奈央ちゃん
こんばんは。今日NS見れなくて、奈央ちゃんのトレカン見れなかったとがっかりしていたんですが、16日に実家にいらっしゃるということは夏休みですか?
ファッションチェックもNo Imageでしたし,

それにしても奈央ちゃんの実家の餃子美味しそうですね。私も餃子大好きなんです。食べ物で一番好きかもっていうくらいに☆
実家の餃子はニラではなくキャベツをとのことですが、全然はいってないんですか?ニラは・・・
うちの餃子はニラもキャベツも入ってますが、キャベツの方が割合が多いって感じです。

今度試して見ますね(^_^)v

それでは失礼します。これからも応援してます。

投稿者: 更夜 日時:2008年09月16日(火) at 20:40

奈央ちゃん

こんばんは

先ほどの投稿失礼しました。
NS、出演されてたにも関わらず、「夏休み?」、「ファッションチェックがNo Image」などと書いてしまいました。

どうやら月曜日の50大ニュースのものと見間違えていたようです。ほんとにゴメンなさい。

それにしても惚れ惚れするくらい似合ってましたよ。今日の服装☆。

では失礼します

投稿者: 更夜 日時:2008年09月16日(火) at 22:38

吉田奈央アナ、お疲れさまです。我が家の餃子もキャベツを入れています。自分はあまり餃子は好きではないので… 食べる事ないです… せっかく作ってくれているのになんだか申し訳なく思います。それではまた、ブログ楽しみに待ってます。

投稿者: まさ 日時:2008年09月16日(火) at 23:04

出来上がり旨そうじゃないですか。キャベツは家でも入れますよ、それに豚ミンチじゃなく鶏ミンチで大葉をいっぱい。あっさり味でうまいですよ。

投稿者: ころ 日時:2008年09月17日(水) at 02:33

奈央ちゃんこんにちは!
とっても美味しそうな餃子ですね~☆自分も手作り餃子の時は、包むの担当ですが、欲張っていっぱい具を詰め込むので上手い事包めません。。キャベツ餃子、一度トライしてみます。奈央ちゃんが幸せそうな笑顔で餃子を食べている姿が浮かんできてこちらも幸せな気分になりました♪

投稿者: なおなお 日時:2008年09月17日(水) at 12:34

キャベツ良いすね!
甘くておいしいっす!
でも慣れない時は水でちゃって大変っす
塩もみ水抜き大切っす
家ではどれか一個に
チョコとかわさびとか入れて
どっちかが
「ぶっはっ~~!!」ってやるのが習慣です!
食べるときもいいですが
作ってるときのたわいもない
ぐだぐだ時間が意外に良かったり・・・っすね!

投稿者: RED祭り 日時:2008年09月17日(水) at 12:51

上手ですねー!

餃子って同じ用に作っても焼き加減が毎回変わるので難しいです。。
吉田アナの餃子は優しそうな味がしそうですね笑

投稿者: しんじ 日時:2008年09月17日(水) at 14:43

こんにちは。
奈央さんの苦手な食べ物って何ですかね?
餃子はとても美味しそうに焼きあがってますよね、お腹が減ってきました…
ぐぅ〜(°□°;)

投稿者: るんるん♪ 日時:2008年09月17日(水) at 15:16

今日、ミヤネ屋見ました。あのインタビュー最高(笑)。でも視聴者からクレームがありそう。だから、やしきたかじんさんに叱られるというのも理解できます。いまごろ宮根さんか森若アナから説教されているかなぁ。

投稿者: ペカ屋 日時:2008年09月17日(水) at 19:45

餃子って美味しいよね!我が地元の浜松餃子ってのがあるんだけど、全国で消費量が一位でも有名なんだけど、茹でたモヤシを一緒に食べるんだよ!

投稿者: ながくつをはいた猫 日時:2008年09月17日(水) at 23:29

美味しそうですね。
うちもキャベツを使いますよ~。
ただそれは白菜の代わりで、二ラは入れるかな。

餃子って手作りだとなんでも好きな具で作れますから
そういう部分自由でいいです。

ギョーザの皮を使うなら、ポテトにチーズの角切り、
ちょっと挽き肉も入れて揚げる偽サモサも
毛色が変わっていてお勧めですよ♪

そろそろ涼しくなってきましたが、
一杯食べてがんばってくださいね~応援してます。

投稿者: ぴっころ 日時:2008年09月18日(木) at 07:20

こんばんは。
うちのギョーザもキャベツ入りですね。
また、うちの母、姉はかなりギョーザにこる人でした(笑)おかげで昔はいつも美味しいギョーザを食べてました。

投稿者: ふじどう 日時:2008年09月18日(木) at 23:22

奈央ちゃん連日の仕事ご苦労さまです
ずっとNS出てありますが、夏休みは無いのかな?
秋の服装難しいですね。トレかんの取材時の服装は奈央ちゃんの私服でしょうか?それとも…とにかく奈央ちゃんどんな服装でもお似合いでカワイイですよ!
これからは涼しいから寒い季節になりますが、アナウンサーという仕事は人一倍体調管理に気をつけないといけないですよね。くれぐれも注意していつも笑顔でいてください。

投稿者: 浩之 日時:2008年09月18日(木) at 23:37

ブログを書くところを間違ってしまいました。この前の書き込みひとつ前のそろそろに書いていたつもりでした。なので…
奈央ちゃん外食でのギョーザが苦手だとは以外ですね~てっきり横浜中華街へ行って口がこえているものと思っていました。

投稿者: 浩之 日時:2008年09月21日(日) at 20:12

初めまして。テレビで見てお名前を覚えPCにて検索しましたら、なんと生粋の塾生で・・びっくりです4年前の三田祭にも行きましたのでもしかすると知らないうちにお会いしてるかもしれませんね。天気予報士の根本さんもお仲間ですね。
お会いした事はございますか?三田会のお仲間が活躍している姿を見るととても嬉しくなります。中央さんの父親の様な年ですが、これから一生懸命応援して行きますのでお体を大切に頑張って下さいね。

投稿者: 25年前の塾生 日時:2008年09月22日(月) at 15:37

吉田さん、はじめまして。今、たかじんさんの番組を見てますが確かにアナウンサーっぽくないですね。でもそれが逆に魅力的だったりすると思いますよ。これからもその個性を生かして頑張ってください。

投稿者: ヒロ 日時:2008年09月23日(火) at 01:32

はじめまして、usagiといいます ̄(*^o^*) ̄
餃子にキャベツって凄く良い案なので書き込みしています。実は私はニラやニンニクが苦手で・・・餃子は食べられない物だと思っていました。
でもニラの代わりにキャベツを入れると私好みの餃子に早変わり!!良いアイデアありがとうございました☆☆

これからもお仕事頑張って下さいね!女子アナの中で一番可愛くて好感がもてるアナウンサーだなと思います。応援しています。

投稿者: usagi 日時:2008年09月23日(火) at 01:42

たかじんの非常事態宣言観ました
色々たかじんにツッこまれてて大変でしたねwwwwwww
でもたかじんも奈央ちゃんの事、なんだかんだ言ってるけど気に入ってるみたいだった
これからもがんばって。

投稿者: 和 日時:2008年09月23日(火) at 09:00

餃子おいしそうですね。このゆう焼き方は初めてみました。
親子で料理って良いですね。こうゆうのが親孝行かもしれませんね。
少し遅いですが、ミヤネ屋での北野武監督達へのインタビュー、みんなの評価はあまり良くなかったけど、あれはあれで僕は奈央さんらしさが出ていてよかったと思います。
すごく緊張していて、からまわりしていたのは、奈央さんの仕事に対する真剣な気持ちがあったからこそだと思います。
どうでもよかったら緊張なんてしませんよ。それは奈央さんの数ある中の良いところの一つだと思います。
無責任な言い方かもしれないですけど、かげながら応援しています。頑張ってください。

投稿者: 勇者 日時:2008年09月29日(月) at 00:49

初めてコメントします(^-^)テレビで初めて4ヶ月前に奈央さんを観てから、めちゃ可愛いアナウンサーの方だなぁって思い、常に意識して読売テレビを観てます(^^;)
ブログを初めて読まさせて頂いたんですけど、忙しいと思うので、なかなか更新しにくい環境だと思うんですが、更新してもらえると楽しみが増えるので、できればよろしくお願いしますm(_ _)m
NSを観ながら、書き込んでますが、台風ってイヤですよね(>_ かなり寒くなったりしてるので、風邪などで体調崩さないように笑顔を見せてくださいね(^-^)
いつも笑顔が可愛い奈央さんが好きなので(^-^)v

投稿者: なおき 日時:2008年09月30日(火) at 18:22

はじめまして。奈央さんかわいいですね。
秋なんでスポーツにもチャレンジお願いしますね。
虎○先輩と硬式テニス対決とか。

秋らしく食欲対決もいいかも。

投稿者: とおりがかりです 日時:2008年10月04日(土) at 01:31

奈央さーん!お元気ですかー?
しばらくブログが更新されていないのでちょっと残念です。

秋の改編で「E-STYLE」が終わって「ウラナオ」が始まりましたね!
新番組開始おめでとうございます。
でも番組の内容はほとんど変わってないようですが(笑)

いろいろとお忙しいかもしれませんが、
できれば出演情報だけでも教えてくださいね。

投稿者: テツ 日時:2008年10月04日(土) at 23:01

アナウンサー