Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

寒いですね!

今日は大阪でもまた雪が降りましたね。

一冬の間に、大阪でこんなに雪が見られるなんて、びっくりです。


そんな寒い日は、やっぱりホットドリンク☆

私は毎日カフェオレを作って、毎朝晩、最低でも1日4杯くらいは飲んで

います。

簡単なのでインスタントのものを使うのですが、

お湯とミルクの分量を研究して

自分好みの味にしているので、

私の冬定番の飲み物になっています☆

ミルクはたっぷり入れるのですが、

あえて冷たいまま入れて飲みやすい温度に。

お砂糖は入れないんですが、

甘みが強くて苦味が少ないんです。

でも、父に同じものをつくって出したら、

「お砂糖入れたでしょ?」

って言われてしまったので、

コーヒー独特の苦味が好きなブラック派には受け入れにくい飲み物にな

っているのかもしれません…。


最近は、ニューススクランブルのお天気コーナーでお世話になっ

ている小谷さんからいただいた紅茶もお気に入り☆

アールグレイなんですが、

すごく香りがよくて、癒されるんです。


まだまだホットドリンクが大活躍しそうですが、

明日からまた一週間、

元気に頑張ります!


それから…

まる金TVを見てコメントくださった皆さん、

ありがとうございました☆

お聴き苦しいところもあったかもしれませんが、

皆さんのあたたかいコメントに励まされました!

趣味で続けていたバイオリンをまさかテレビで披露することになるとは

夢にも思わなかったので、緊張しました~。

いつにも増して、真剣な表情だったねと言われました(笑)


ちなみにまる金で弾いた、ベートーベンの交響曲7番というのは、

私の好きな曲の一つです。

あのきれいな旋律を聴くと、気分が明るくなるんですよね。

オススメです☆

投稿者: 吉田奈央 日時: 2008年02月17日(日) | コメント (9)

コメント

吉田さん、こんにちは。
寒い日が続きますね。関西でこんなに寒い日が続くのも近年ではないですよ。

まる金テレビ観ました。バイオリンの演奏はお上手でしたね。
衣装も可愛かったです。
吉田さんのバイオリン演奏はわくわく☆アナウンサークリスマスパーティーで生で聴けて感動したのを覚えています。
また生で聴けるイベントを期待しています。

投稿者: なおぽん 日時:2008年02月17日(日) at 18:54

まる金を見て自分と同じ歳の吉田さんがテレビに出てがんばっているのを見てすごく刺激になりました.僕も一人暮らしをして働くので個々最近不安だったんですがたまたま見た深夜につけたテレビを見てこんなに感動するとは思いませんでした.一発でファンになりました.これからも応援していくのでがんばってください.

投稿者: 感動しました 日時:2008年02月17日(日) at 23:14

奈央ちゃん、まだまだ寒いので風邪には気をつけてくださいねー。たくさんの笑顔、期待してますよぉ!

投稿者: けいた 日時:2008年02月18日(月) at 07:30

ニューススクランブル見ました!!

高速ラーメン『はじめ』28.25秒は神業ですね!!

塩ラーメン670円は安いですね~

味はどうでしたか??

奈良の大和高田市のどこですか??

行きたいです!!

是非、紹介して下さいネ!!


投稿者: エイチエス★ 日時:2008年02月19日(火) at 19:03

自分は見れなかったんですが、「まる金」でのバイオリンの演奏、
ご覧になった方のコメントを見ても、かなり良い感じだったみたいですね(^_^)
ただ個人的には、クラッシック音楽って、中々聴くが機会が無かったりします。
何か敷居が高そうと言うか、格式が高そうって言うか。
でも昔エリック・サティだけは、「ジムノベティ」キッカケで良く聴いてた時期がありました。
クラッシック音楽と言うより、どっちかと言うとイージーリスニングに近い感じがするんですよね。
個人的にもギターを15年以上触っているし、色んな音楽を聴く事自体は好きです。

投稿者: な.@大阪 日時:2008年02月19日(火) at 20:57

本当に寒い日が続きますね~^^;
自分はブラックの味がわからないお子様の舌なのでカフェオレのほうがすきです^^
まる金TVのコーナーでの自己紹介で「新人アナウンサーの」がなくなってなんか嬉しいです^^b
どの番組を見てても落ち着きがあって気持ちに余裕が出てきたのがわかります^^v
コメントも表情も安心して見れてとても頼もしいです^^
でも初めのころの初々しさがあるのは奈央ちゃん自信がもってる内側から出る素敵な雰囲気なんでしょうね^^
寒い日が続きますが頑張ってくださいね^^b

投稿者: 桐山 日時:2008年02月20日(水) at 01:57

バイオリンのあの真剣な姿は最高でした!!

投稿者: あき 日時:2008年02月24日(日) at 17:19

今日お昼前のニュースで報道原稿を読んでいる姿を
はじめてみました^^
トレカンやまる金などでの明るい雰囲気ではなく
報道なのですごく真剣に(いつも真剣だけど雰囲気が^^)
原稿を読んでいる姿がすごく良かったです^^b
バラエティーも報道もこなしてがんばっている姿に
こちらも元気をもらいます^^
これからもいろんなことにチャレンジしてがんばって
くださいね^^v

投稿者: 桐山 日時:2008年02月26日(火) at 15:38

「まる金」でのバイオリンの演奏、サイコー
オモローッ!

投稿者: もちろん 日時:2008年03月29日(土) at 22:09

アナウンサー