Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

苦手なもの。

私、実は運動が苦手なんです。

実はというほどでもないのか、

最近ではイメージ通りとか言われるんですが。。。

自分で言うのも何ですが、私の運動音痴はかなりのものです。

昔から、スポーツが得意だったらどんなに楽しいのだろう

と思っていたのですが、

運動音痴は治らず…。

学生時代から体育の授業がある日は前の日から憂鬱になってました。

しかし私の運動音痴ぶりは、入社してからはまだあまり披露していない

と思っていたのですが…

今日、アナウンス部で、

「吉田、自転車乗れる?」

とかなり心配そうに聞かれました。

実は、今度のロケで自転車を使うようで、

確認のためということだったのですが、

その前にロケスタッフにも同じように、心配そうに聞かれました。

しかも、「乗れます!」と答えたあとも、

「本当に大丈夫?」と念押し。

信用されてない?!(笑)

私の運動音痴っぷりも、いつの間にか周知の事実となっていたようで

す。


日時: 2007年10月18日(木) | コメント (6)

コメント

            「で答えは」
 で本当は、自転車は乗れるのですか?最近、運動低下が問題になってましたが、29歳の私は、木登りをしたり、中学2年までは、歩いて通勤していました。人と殴り合いもしていました。今の子供は、物が便利になって体を動かしていないの事実だと思います。と同時に私たちの運動能力も落ちています。運動音痴でも歩いたり走る事は、できると思います。運動音痴でも良い。せめて歩く、走る習慣は、もって欲しいと思います。だって、吉田さんとデートができないじゃない。
                     以上

投稿者: サウスポー 日時:2007年10月18日(木) at 20:12

そうなんですか。そんな風には見えませんでした。
でも、女の子の運動音痴って、可愛いからいいですよね。自分もかなり嫌いだったなぁ。運動会とか。水泳も嫌いで嫌いで。
自転車に乗るロケ、こけちゃったりしないで下さいね!きおつけましょう。

投稿者: けいた 日時:2007年10月18日(木) at 21:52

あらあら、それはそれは

でも、思うだけでは、あきまへんっ!

今からでも遅くないからサ、

気張って、ジムにでも通って、

運痴っぷり返上!しませう。

投稿者: カバの鼻はコンセント 日時:2007年10月18日(木) at 22:14

運動音痴!?
・・・ん~企画になりそう(笑)


例えば、
吉田アナの“挑戦”シリーズ!!

メージャーからマイナーまで存在する
いろいろなスポーツに体当りで挑戦!

運動音痴を克服しよう的な感じで・・・
なんてことがあったら嬉しいんですけどね~


兎にも角にも、
奈央ちゃんの仕事(リポートなど)では
苦手なものは逆に利用することもできるわけですから

見せられる範囲で、
大いにその音痴っぷりを見せちゃってください!!

投稿者: plane 日時:2007年10月19日(金) at 22:50

自転車に乗れないなんて事になったら、かなりの運動音痴になっちゃうところでしたね。

でも「運動音痴キャラ」は、何となく吉田アナらしいなと思ってしまいました・・・(失礼しました)

何はさておき、自転車でのロケ頑張って下さいね!

投稿者: のーと 日時:2007年10月20日(土) at 21:51

今、トレかん!で自転車を乗ってる姿を見ました。
ブログを思い出し、「あっ!」って声を出してしまいました。

投稿者: しーば 日時:2007年10月29日(月) at 19:03

アナウンサー