Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

富山地方鉄道にゆられて・・・

去年12月に公開された映画

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」の

舞台となった富山地方鉄道(地鉄)に乗ってきました!

SH380857.jpg

三浦友和さん、余貴美子さんら豪華出演者が出演した映画!

4月15日まで販売されている1日フリー切符を購入して映画のロケ地を巡ってきました。

営業距離が90km以上という路線を持つ鉄道会社!

富山市街地から立山・魚津・宇奈月温泉などを結びます。

1日だけでしたが、本線・支線 全て乗車制覇してきました!


ベテラン運転士役を演じる三浦友和さんが

新人運転士演じる中尾明慶さんを叱るシーンが撮影された場所、

富山地方鉄道の岩峅寺駅では駅員さんと話で盛り上がりました。

列車の待ち時間40分あったのですが、あっという間に時間が経過しました!

SH3808490002.jpg

定年後、嘱託職員として岩峅寺駅で勤務しているとのこと。

富山県の魅力、長い人生の生き方についてなど、

いろいろお話を聞かせていただきました!

本当に朗らかな方々。

西武鉄道で活躍していた初代レッドアローをバックにはい!ポーズ!


電車に乗ることはもちろんですが、

地元の人達と触れ合えるのも鉄道旅行の醍醐味!

だからこの趣味はやめられない!


次は特急しなので行く長野電鉄旅行を計画中!

五十嵐さんの出身地です!


今週の4月15日の

「大阪ほんわかテレビ」もぜひご覧ください!

特に野球好きの方はオススメです!

日時: 2012年04月11日(水) |

アナウンサー