Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

ten!防犯スペシャル

月曜日の「かんさい情報net ten!」のSPみていただけましたか?

防犯スペシャルということで

専門家とある街を歩き回り、犯罪が起きやすい場所を発見したり、

盗聴器・盗撮器がどのように悪用されるかなどなど、紹介しました。


特に盗聴器と盗撮器は

今回のロケで初めて実物を手にしました。

番組内では多くの機材を紹介しました。

その中で仕掛けられやすいのが

たこ足配線!

写真をお見せすることはできませんが、

たこ足配線の狭いスペースに盗聴機材が敷き詰められているのが一目で分かります。

怪しいと思ったらすぐにドライバーを使って確認をとのこと!

盗撮器が仕掛けられているボールペンにも驚きました。

この現実をその場で受け止めることができないくらいの気持ちを感じました。


安全だと思っている場所ほど、

多くの危険が潜んでいるということをこのロケを通じて実感しました。

もう一度、自宅の周りなどを確認することが重要かもしれません。

全く関係のない話ではありますが、

マドンナのニューアルバム「MDNA」発売日の3月26日まで

あと7日に迫ってきました!

セリーヌ・ディオンも今年中にニューアルバム発売を発表!

2007年の「Taking Chances」以来のリリース!

2012年も楽しみなことが増えてきました!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2012年03月19日(月) |

アナウンサー