Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

旬感中継!!

先週の「ten!」の旬感中継は

大阪市東淀川区にあるウイスキーボンボンを作っている工場から

生中継でした。

住宅街にある工場なのですが、

東淀川区が誇る素晴らしい企業なのです。

それは、ウイスキーボンボンを専門として製造している企業は

ここだけなんです!

しかも国内シェア70%という度肝を抜く数を叩き出しているんです。

もしかしたら皆さんも口にしているかもしれませんよ。

創業88年の老舗メーカーを温かい家族と従業員の方々で

切り盛りしています。




工場の中に入るとカカオの濃厚な香りと、

ウイスキーなどによるアルコールの匂いが充満しているんです。

甘党の人にはたまらない場所でした。

写真に写っているのが社長の糸田川さんと、娘さんです。

娘さんは保育士を辞めて会社を継ぐことを決意したそうです!

88年の歴史を誇る丸赤製菓さん。

これから100年、200年と歴史を更新し続けていくこと

間違いありません!

このエピソードを思い浮かべながらウイスキーボンボンを食べると

まだ出会っていないウイスキーボンボンの新たな魅力に気付くかも!?

次回もお楽しみに。

日時: 2011年02月07日(月) | コメント (5)

コメント

来週の月曜日は、バレンタインデーですね。
この日を待ちわびている男性達が大勢いると思います。
ちなみに、例年どれぐらいチョコをもらうの?
義理チョコも含めて・・・

投稿者: ウォッカマティーニ 日時:2011年02月07日(月) at 18:48

今までにアナウンス部で貰ったチョコの中で、誰から貰ったものが一番良かったですか?

投稿者: 井手らっきょ(一人尺八界のパイオニア) 日時:2011年02月07日(月) at 19:12

山本さん中継お疲れ様でした。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月07日(月) at 21:30

「旬感中継」でなく、「瞬間中継」を行って欲しいです。
例えば、絶叫マシンに乗るとか・・・・

投稿者: ナニワっ娘☆断食中 日時:2011年02月09日(水) at 15:18

俺は、ウイスキーボンボンを飼い犬に食わせた事がありました。
その結果、数分後に眠ってしまいました。
俺の飼い犬はアルコールに弱いのかな?

投稿者: ナニワっ娘☆謹慎中 日時:2011年02月09日(水) at 15:25

アナウンサー