Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

旬感中継!

SH380426.jpg

毎週金曜日ten!で放送している「旬感中継」。

第1弾のレンコンから始まり、赤穂の牡蠣と続きまして

先週の3回目は千歳あめを紹介しました!

京阪電車宇治線の三室戸駅前の住宅街の中にある岩井製菓の工場にお邪魔し、

千歳あめができるまでの工程を生放送で紹介しました!

七五三が近いということで七五三の洋服を着ての中継でした。(笑)

番組スタッフから 

「こっちの服のほうが似合っているよ!!」

25年間生き、社会人3年目の僕・・・。まっ、いいかっ!

スタジオの三浦アナからも

「名探偵コナンって言わなきゃ~」と。

工場の中は甘い香りが漂っていて

甘い物好きな甘党の人にはたまらない最高の場所でしたよ。

従業員の方々の中には、

入社してまだ4ヶ月の人、4年目の人など、若い方々もたくさんいました。

60年間、千歳あめを作り続けている会長、

そして写真にうつっている社長の岩井さん、

工場長の豊下さん、約20人の従業員の皆さん、とても暖かい雰囲気でした。

本当に有難うございました!

次回の「旬感中継」をお楽しみに!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2010年11月08日(月) | コメント (2)

コメント

山本さん中継お疲れさまです。京阪宇治線は乗ったことがよくありますが沿線にこんな素晴らしいお菓子工場があるんですね。宇治線は2600系が主力です。昭和53年新造となっていますが、前身は昭和34年生まれの2000系オートカーです。2000系の鋼体を使用し、冷房化等ほかを取り替えた車両と完全新車の30番台の2タイプがあります。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月08日(月) at 21:07

山本さんどうも。オートカーは阪急2300系のことで、京阪2000系はスーパーカーです。訂正します。僕もよく乗車します。製造52年ほどですが乗り心地は空気ばね台車なので良好です。中川家礼二さんも鉄道ダイヤ情報の2008年11月号の京阪特集で「6000系が一番ですが2600系や5ドアの5000系を見ると京阪らしいなあと思います」評価されていました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月11日(木) at 21:28

アナウンサー