Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

樽見鉄道 1日旅行 その2

樽見鉄道 1日旅行 その2

さあ、いよいよ大垣駅を出発!



このピンク色のレールバスに乗って出発です。

1両ではなく、2両編成での運行でした。

2両目はなんと、特別列車が連結!

 


 

団体のお客さんが車内で景色を見ながらの食事です。

贅沢すぎる!!

列車は大垣駅を出発し、終点の樽見駅を目指します。

その間、水が透き通る綺麗な川や茶畑、田園、渓谷などなど、

最後まで乗っていて退屈することのない景色でした。







鉄道好きにとっても

興味がない方にもこのローカル風景は特別なものですよね!?

ブログ書いているだけで体が興奮してきます!(笑)

さあ、いよいよ列車は樽見駅へ!

次回へ続く!

日時: 2010年06月17日(木) | コメント (3)

コメント

淡墨桜のある鉄道ですね。(^O^)

投稿者: ケイジ 日時:2010年06月19日(土) at 06:44

山本さんこんにちは。いつも楽しくこのホームページを拝見しています。僕の鉄道ファン歴は約25年です。樽見鉄道はいい路線ですよね。残念ながら廃止となった三木鉄道から移籍した車両も活躍しています(塗装も三木鉄道時代のまま)、117系も好きです。朝夕京都駅発着の草津線直通普通でも活躍しています。元祖新快速ならではの走りはいいですね。ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年06月21日(月) at 22:33

樽見鉄道の車両にはハイモ230といった形式がついています。ハイスピードモーターカーの略だそうです。乗車された230型は正真正銘のレールバスです。車体、車内のいたるところにバスの部品を使っています。そのため車と同じく寿命が短めで(リニューアルしない場合15年前後のようです。)昭和60年から走っていますからすごいです。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月01日(水) at 20:46

アナウンサー