Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

2010年!

あけましておめでとうございます!

今年も読売テレビの番組を御贔屓に

「あさパラ!」もよろしくお願いします。

少しでも成長した姿をお見せすることができればと思っております!

本当に本当に今年もよろしくお願いします。

今年の初ブログも鉄道ネタでいかせていただきます!(笑)

その名も 

福井・金沢日帰り弾丸旅行

青春18きっぷをつかって友人と

朝7時45分に大阪を出発、福井駅へ。


福井駅に到着後、えちぜん鉄道に乗り換えて

いざ、三国駅へ。



 

元々は京福電気鉄道であったが、

現在は福井市などが運営する第三セクター方式の会社へなった

鉄道会社なんですよ。

三国、そして福井といったらこの時期、

越前カニ!!!!!!!!!!!!!

ということで・・・。



美味しい以外に言葉はみつかりません!

酢醤油につけて食べるのもOK!

幸せなひとときでした。

その後は、険しい情景を眺めることのできる東尋坊へ。



 

いかにもサスペンスドラマの撮影場所で使われそうな場所です。

日本海から吹いてくる風は、体を突き刺すような冷たさでした。


その後、北陸本線で金沢駅へ行き、

北陸放送(MRO)の谷川アナと合流し、

深夜まで香林坊で遊んでしまいました。

すでに深夜2時半!

終電がない!

と、思ったが、金沢を深夜3時11分に出発する 

急行きたぐにがあるではないかい!

乗車券と急行券を購入し、次の日の朝7時40分に大阪到着!

この日、強風の影響できたぐにが50分遅れでの運転でした(泣)

次の目標は、3月に廃止となる予定の能登に乗車すること!

2010年も仕事とプライベートの充実を目指して頑張ります。

日時: 2010年01月01日(金) | コメント (4)

コメント

★あけましておめでとうございます★
今年もテレビの前で応援してます。
山本君の担当番組がさらに増えますように…(-人-)

投稿者: ツマ 日時:2010年01月02日(土) at 08:52

 あけまして おめでとうございます。

 これからも、山本さんの活躍を応援しています。

 あさパラ!大好き!これからも頑張って下さいね。。。
   \(~o~)/

投稿者: プリン 日時:2010年01月02日(土) at 22:11

 山本さん あけましておめでとうございます
 予想どおり、新年早々鉄道ネタですな
 ところで、えちぜん鉄道の三国港駅は、元々国鉄の駅だったのをご存知でしょうか

投稿者: にしもと 日時:2010年01月03日(日) at 23:21

山本さんどうも。えちぜん鉄道には阪神電車の中古車両が走っています。またアテンダントの方がお客さんに親切に案内してくれるそうです。ローカル線ガールズとして本にもなっています。乗車したい路線のひとつです。某局の実況のUアナもラジオで地元のアナウンサーさんとこれについてお話していました。
ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月01日(水) at 22:30

アナウンサー