Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

いざ、交通博物館へ!

『あさパラ!』のスタッフと、

埼玉の大宮にある交通博物館に行ってきました!

ずっと行きたかった場所、やっと夢が叶いました!

もちろん、仕事ではなく、プライベートで!(笑)



交通博物館に務めている僕の師匠と、久しぶりの再会!

新橋駅でアルバイトしていた時にお世話になった先輩なんです!

本当の「鉄子」で機関士の方と婚約したとのこと!!

びっくりニュース!本当におめでとうで~す!嬉しいです。



僕の一番の大好きな車両! 101系低運転台!

首都圏の通勤電車として黄金時代を飾った車両なんです。

車内にも当時の古い中吊が残っているのもグー!




こちらが20系客車!

今や懐かしい「あさかぜ」や「さくら」で活躍。

現役で活躍している頃にタイムススリップしたい~。

あのタモリさんが大好きな車両です。


一緒に行った番組スタッフも興奮!(笑)



客車で一人、黄昏ている番組スタッフNさん!



忠実に再現された運転台で運転する番組スタッフNさん!


お昼に着いて夕方の6時まで博物館にいました。

日帰りの強行スケジュールでしたが、充実した1日でした。

日時: 2009年11月21日(土) | コメント (2)

コメント

 わーなつかしい。101系だ!
 若き日の私が、大阪環状線、片町線、関西線、桜島線で何百回もお世話になった形式です(交通博物館展示のものは試作車ですが)
 「101系低運転台」・・・山本さんなら、101系はすべてこの顔で、高運転台車がないことはご存知でしょ?
 1978年に冷房を載せて片町線に現れたときは感激しました。それまで片町線は冷房車ゼロだったですから

投稿者: にしもと 日時:2009年12月30日(水) at 22:57

それは、よかったですね。

投稿者: 真央 日時:2010年10月04日(月) at 14:21

アナウンサー