Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

B級グルメ巡り!

この前の休みの日、

何か記録に残ることをしてみたいと思い、

友人とB級グルメツアーをしてきました!

静岡の焼きそばがB級グルメのチャンピオンに輝くなど、

その場所ならではのご当地グルメが流行っていますよね。

ということで!

西日本のB級グルメを食べつくすことを決断!

まずは、兵庫県佐用町へ。



 

これは、ホルモン焼きそば

麺はコシがあって美味しく、

具材もお肉やキャベツがドッサリ!

続いて向かったのは、

岡山県の日生(ひなせ)!牡蠣お好み焼きを食べることに!

これだ!



 

10個以上の牡蠣がお好み焼きの上にのっているんです!

この2軒目辺りからお腹の限界を感じ始める・・・(笑)


3軒目は、姫路おでん

醤油ベースのスープが美味しい。

食べることに夢中になってしまい、写真を撮り忘れる。


最後は、高砂のにくてん



広島風お好み焼きのような食べ物。

中に牛肉や煮たこんにゃくなどが入っております。

美味しそうにみえたのですが、お腹は満腹!

僕は一口しか食べることができませんでした。


『あさパラ!』のグルメのロケで

高級なお店に行くと、食べ物のセンスないな~と、

川合さんやモニター隊に言われることがあります。(泣)

高級料理は言うまでもなく最高ですが、

このようなB級グルメも魅力を感じますよね!

次回は、岐阜や静岡などの東海地方を攻める予定です!

日時: 2009年11月11日(水) | コメント (1)

コメント

この写真いけてますね!!ww

おおおいしそう!!(´ω`)ポッ

大丈夫です!笑
山本さんのコメントにいつも笑いを頂いているので。。。

次回も期待してます!!

投稿者: かな☆ 日時:2009年11月12日(木) at 00:08

アナウンサー